お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


いつも遊びに来て頂き
ありがとうございます!

昨日の記事に対して

義姉の夫…
もしかして策士では??


というコメントを頂きましたが
当時の夫と私も同じく

この頃から義姉の夫に対して

”この人…

本当に天然なのかも

しれないけど

 

もしかすると
自分にとって面倒な
義姉(&姑)の事を

天然のふりして意図的に
私達に押し付けようと

していないか?”

と疑い始めた頃でした!
不安不安不安


では、続きですっ
↓↓↓


義姉の夫
「母さん一人暮らしで
寂しいだろうから
皆さんとお話出来る
義実家の方がいいかな~
と思いまして!!」
 


「その考えは
自分と母親の事だけを
優先して
周りに迷惑をかけている

という事を
理解していますか?」


義姉の夫
「えっ?
そんなつもりはないですよ?
お祝い事や食事は
大人数の方が盛り上がって
いいかな~と

思っただけです」

 

 

 

 



「でもお母さんを呼ぶ事で
姉ちゃんが大騒ぎする事は
簡単に予想出来ますよね?

それにうちの

母さん(クソ義母)とだって
この前のお食い初めの時に
車の中で喧嘩になったって
話してくれたじゃないですか

また同じような事が
起きると思うんですけど
それについては

どう思っていますか?」


義姉の夫
「どうって・・・
この前は義姉ちゃんが
予定よりも遅れて
車に戻ってきたから
母さんが怒って
喧嘩になったんだと

思います!!」



「そうですか
だから今回は何も
問題は起きないと…?」


義姉の夫
「はい!
それに今回は

俺もついているので
大丈夫だと思います!」



今回はって…
前回もその場にいたのに
大喧嘩になったよね…??
不安不安不安

 

自分は運転中だったから

ダメだったって事?

 

 

 

 



「…では今回の集まりで
もしお義母さんが
姉ちゃんやうちの母さんと

揉めた時は
旦那さんが発案者として
責任を持って対応すると
約束してくれますか?」


義姉の夫
「えっ・・・

責任を持って…って
どういう事ですか?」



「家族間で

何か揉め事が起きたら
旦那さんが全て対応する

という事です」


義姉の夫
「分かりました!
俺に任せて下さい!!」



「ありがとうございます
ちなみにこの会話は
録音しているので
今の約束を破棄する事は

出来ませんよ?」


義姉の夫

「えっ!?

録音!?!?」


録音と言うワードを

聞いた瞬間

ビックリするくらい

大声を出した義姉の夫

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 



「はい、実は俺

最近忘れっぽくて…


だから後で

言った言わないで
色々揉めない為に
会話を今も録音させて

頂いています」


義姉の夫
「いやぁ…そうならそうと
最初から言って下さいよ!」



「最初に言おうと

思っていたんですけど
事前にお話しするのを
うっかり忘れて

しまいました!!

報告が遅くなって

すみません!
では、そういう事で
初正月に会いましょう!」



ここで電話は終了スマホ


うっかり者の義姉の夫に対し
わざとうっかり者になって
対抗した夫

キメてるキメてるキメてる


これで
初正月当日の集まりで
何かあっても

義姉の夫が約束通り

完璧に対応してくれる事

でしょう!!

チョキチョキチョキ

 

つづく