お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


ウザい義姉と夫の電話が終了ダッシュ



「姉ちゃん

相変わらずだったわ…」



「そもそも何で
お正月の集まりの事が
お姑さんにバレたの?」



「あぁ…旦那さんが
うっかり言っちゃった

らしいよ」



「えっ!?
それじゃあ悪いのは
旦那さんじゃん!」

不安不安不安


「なんか離婚した後

年末年始はいつも

親子2人で過ごしていた

らしいんだよね

…で、今回も

どうするか聞かれたから
何も考えずにうっかり
実家で集まりがある事を
言っちゃったらしい…」



「旦那さん
うっかりというか

正直すぎると言うか・・・

お姑さんからすると
義実家での集まりに行くと
ご馳走も食べられるし
お義父さんにも会えるしで
良い事ばかりだから
そりゃ行きたいって

言い出すよね」



「だろうね…
まぁ、あのお姑さんは
母さんに似てるというか
癖が強いから来ない方が
俺達も楽ではあるんだけど
もうこうなった以上

どうしようもないよな…」



「当日のお義姉さん
めちゃくちゃ

不機嫌だろうね~」
 

 

 

 

 


そんなこんなで

数日が経過したある日
家族で夕食を食べていたら



「・・・姉ちゃんの
旦那さんから電話だ」


 

義姉の夫から

電話がかかってきました
不安不安不安




「お正月の事じゃない?」



「きっとそうだろうな…
面倒だけど出るか」

スマホスマホスマホ


「もしもし」

 



義姉の夫
「この前はすみませんでした!」



毎回謝罪から始まる
義姉の夫からの電話
真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 

 



「この前って
お正月の事ですか?」


義姉の夫
「はい・・・
俺は母さんから正月について
聞かれたから

素直に答えただけなのに
母さんと義姉ちゃんが
あんなに喧嘩する事に

なるなんて思いも

しませんでした・・・」


自分が犯した過ちを
イマイチ理解できていない様子の
義姉の夫

(しっかりしろっ!)
不安不安不安




「あまりこういう事は
言いたくないですけど
正直、姉ちゃん達の嫁姑関係は
そんなに良くないですし
俺の母さんとの関係も
良くないですよね?

ならば、旦那さんが
もっと配慮しないと

いけなかったと
思いますよ?」


義姉の夫
「確かに母さんと

義姉ちゃんの仲は
良い方ではありませんが
母さんの事だから黙っていても
急に我が家に来ていたと

思うんです!」



「アポなしで急に

家に来られるより
素直に実家に行くと話した方が
良いと思ったって事ですか?」


義姉の夫
「はい!
それに母さん
一人暮らしで

寂しいだろうから
皆さんとお話出来る

義実家の方がいいかな~

と思いまして!!」


いやいや・・・
これはうっかり話してしまったという
レベルじゃないよね!?!?

なんというか・・・
ちょっと全身(←特に頭)のネジが
ずれまくっているというか

全く空気が読めないというか…


何でそんな考えになるのか
全く理解できませんでした

不安不安不安

 

つづく

 

キラキラタオルの半額セールキラキラ

\もうすぐ終了ですっ!/

「本当に3分台で乾いた!」

というレビュー多数!

テレビでも紹介された

ヘアドライタオルが半額っ!

880円→440円

 

家族分まとめて

お得に買い換えたい向けの

シンプルなタオルもありますっキラキラ
660円→330円

↑バスタオルもありましたよキラキラ

 

\他にも色んなタオルが半額ですっ/