お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓



まだ何かあるの!?

とクローバーの皆さんに
驚かれてしまいましたが
羽子板事件は

準備運動と言いますか…
本番はここからです

不安不安不安


羽子板を取り返した日の夜
義姉と義姉の姑とのやりとりを
夫に話しました



「それはとんだ災難だったね…
すっごい癖強い人だけど
姉ちゃんのお姑さんが
来てくれて良かったね」



「家に来た瞬間
終わったって思ったけど
本当に助かったよ」



「…でさ……
こんな状況でちょっと

言いにくいんだけど
よつばが父さんに電話をした後
父さんから

電話がかかってきてさ…

ほら、ここ最近
仕事が忙しかったのと
出産もあって

皆で集まる機会が
なかっただろ?

…で、今少し仕事も

落ち着いているし
孫2人の初正月だから…

って事で
今回の年末年始は

親族皆で集まろうかと
考えてるらしいんだよ

きっと孫3人が揃った所が

見たいんだと思う」


義姉家族とは
お食い初めの時に会ったけど
出産後に義兄夫婦も含めて
親族全員が揃った事は
まだありませんでした

 

 

 

 



「皆で会ったのは
妊娠中の旅行以来だもんね

正直、お義母さんとお義姉さんに
会いたくない…けど…
お世話になっているお義父さんの
願いを叶えたいっていう
気持ちもある…」



「俺も同じ気持ちだよ

でも今回は俺も兄さんも
義兄嫁さんもいるから
お食い初めの時よりも
安心だとは思う!

それに皆子どもがいるから
そんなに長居しないと思うよ」



「確かに今回は

義兄さん夫婦もいるから
そんなに心配しなくて

いいかもね…
ちょっと気が重いけど
義兄嫁さんに会えるのは
楽しみかも…!」



・・・という訳で
義父の為に年末年始は皆で
義実家に集まる事になりました
鏡餅おせちお年玉

 

 

 

 


まぁ、ここまでは
良くある話なんですけどおいで


皆さんの予想通り?
ここからまた面倒な事が
起こりました



義実家に集まる事が

決まった数日後
夫のスマホに義姉から
長文のラインが来たのです

不安不安不安




お父さんから聞いたけど

お正月皆で集まるらしいね!
家でご馳走食べられるのは
良いんだけどさ~

 

お義母さんが
”私も一緒に連れていけ”
ってうるさくて困ってるの!

こうなったのはこの前
よつばさんがお義父さんに
電話したせいだよ!!

あの時電話したせいで
お義母さんが

”この前お義父さんに
次に会うのを

楽しみにしてます
って挨拶したから大丈夫!!

 

それに孫の初正月なんだから
私も一緒にお祝いしたいの!”

とか言って

調子に乗ってる!!
どうしてくれるのよ!?



・・・・・・


不安不安不安

 


えーと・・・
前回のお食い初めの時もだったけど
本当に意味不明!!

自分の姑くらい
自分で何とかしろっ!!!

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ダッシュ

 

 

クソコンビの事だから

どうせまた何かやらかすとは

思っていたけど

やっぱり嫌な予感しかしない!!!

 

つづく

 

現在開催中の

キラキラ楽天お買い物マラソンキラキラ

明日の朝9時59分で終了!

イベントバナー

明日の9時59分まで

お得になっている物

たくさん見つけましたおいで

 

\これは買い!/

体のラインを拾いにくい

レビュー高評価の

ワッフルカットソーが

半額から更にクーポンで

25%オフっ!

2,990円→1,494円→1,196円

↑他のセール品も

更に25%オフになるので

まとめ買いのチャンスですよ目がハート

 

\シミやニキビ跡に使っている人多数/

レビュー高評価の

ハイドロキノン&レチノールクリーム

半額から更にクーポンで

30%オフっ!!

2,980円→1490円→1,043円

 

オシャレしながら

紫外線も楽々カット出来る

ハットも半額っ!!

3,999円→1,999円

 

”とにかく履き心地がいい!”

とレビュー高評価の

年中使えるパンツも半額っおいで

2,990円→1,495円

 

普段使いもフォーマルにもOKな

大人上品な2WAYトートも半額キラキラ

7,480円→3,780円

 

他にもお得アイテム

まとめてますっ!

↓↓↓