お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



義姉の姑
「じゃあ、よつばさんが

電話かけてよ!!
電話番号知ってるでしょ?」



「電話をした後
お義姉さんから

私の羽子板を
取り返して頂けるなら
いいですよ」



もうなんでもいいから
早く羽子板返してくれ!!
不安不安不安

 


義姉の姑
「分かったわ!
約束する!!」



「分かりました
じゃあ電話しますね」


義姉
「えっ!?
何でそうなるのよ!?」



「お義姉さんだって
まだお父さんに
お礼を言ってないですよね?」


義姉
「それはそうだけど…」



「孫の為に高額な羽子板を
買って貰ったんですから
お礼を言うのは当然の事だと
思いますよ?

それに今後も

お義父さんには
お世話になるでしょうから
ここでちゃんと

しておいた方が
今後の為です!!」



…というわけで
さっさと羽子板を返して貰う為

そして義父に感謝の気持ちを
伝えるために電話をかけました
 

 

 

 

 

スマホスマホスマホ

 



「お義父さん、こんにちは
先日買って頂いた羽子板が
今日届いたので

お礼を伝えたくて
お電話しました」


義父
「そうかそうか!
無事に届いて良かったよ」



「本当にありがとう

ございました
それでなんですが…
実はお店で入れ違いが

あったようで
お義姉さんの羽子板が

我が家に届いたので、今
お義姉さんの家にいるんです

お義姉さんと
お義姉さんのお姑さんも
お義父さんに直接
お礼を伝えたいとの事

ですので
お電話かわりますね」


義姉
「あっ!お父さん??
羽子板届いたよ~
ありがとう~

それでね、今
お義母さんもいるから
電話かわるね」


義姉の姑
「あっ!

ご無沙汰してますぅ~
素敵な羽子板を

ありがとうございました~!」


突然声のトーンを上げて
よそ行き声になる義姉の姑
(ウザい)

さっきまで変な色って
言っていたのに
よく言うわ!!

真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 


義姉の姑
「今ちょうど孫の顔を
見に来ているんですけど
本当に可愛いものですね~!
こんなに可愛い孫を

生んでくれた
お義姉さんには本当に
感謝してるんですよ~!

・・・はい!
はいっ!

次にお会いできるのを
楽しみにしています~!」



義父と電話出来て
満足した様子の義姉の姑


義姉の姑
「はい、スマホ!」



「では約束通り
羽子板をお願いします」


義姉の姑
「ほら!早く返しなさいよ!」


義姉
「・・・・・・もうっ!
なんか上手く

はめられた気がして
嫌なんだけど!!」



「いや、むしろ
お義父さんに

お礼を言う機会を
作って差し上げたんですから
感謝してほしい位です」


義姉の姑
「ほら!

早くしなさいよ!!」


義姉
「あぁー!!もうっ!!
だからお義母さんが来ると
ロクな事が無いのよ!!」


義姉の姑
「いい加減渡しなさいよ!!
・・・はい!

よつばさん、どうぞ!」


義姉が暴れる前に
義姉の姑が

無理矢理羽子板を回収して
私に渡してくれましたキラキラ

 

 

 

 



「ありがとうございます!
では失礼します!」


義姉の姑
「またよろしくね~!!」



玄関を出る時に
義姉の姑が

何か言っていましたが
無視して義姉の家を

後にしました
真顔真顔真顔ダッシュ



ただ羽子板を交換するだけなのに
無駄に疲れましたが
とりあえず無事に

羽子板が帰ってきて
ホッとしたのでしたアセアセ

 

羽子板返して貰うだけなのに
無駄に長くなってしまって

本当にすみません!お願い


ちなみにあの後
義父がお店に

電話してくれたようで
お店から改めて謝罪の電話が

かかってきましたスマホ


これで
ひと段落…と言いたい所
なのですがおいで

初正月編は

まだまだ続きます…!!

不安不安不安

 

つづく

 

今日は現在開催中の

お買い物マラソン期間中

唯一のポイント4倍デーキラキラ

イベントバナー

 

\残りわずかおいで

オシャレ朝食に欠かせない

イッタラのプレートが半額!

2,750円→1,375円

 

体形カバーも出来て

肌寒い日に重宝する

マウンテンパーカーが

24H限定クーポンで

3,978円→1,999円

 

他にも

キラキラ半額以下のアイテムだけキラキラ

集めてます!!

↓↓↓