お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


クソ義母が銭湯で
週に2回パートを始めたそうです

あんな世間知らずで
自分の事しか考えていない
クソ義母がちゃんと働く事が
出来るのでしょうか・・・


大丈夫なのかと
不安でしかなかったので


いつものように

娘(みつば)と一緒に
義実家に行った時
義父に詳しく話を

聞いてみる事にしました



「先日はお世話になりました
お取り寄せしたお菓子が
届いたのでお義父さんと一緒に
食べようと思って来ました」


義父
「こちらこそこの前は
来てくれてありがとう
わざわざ悪いね」



「いえ!こちらこそ
いつもありがとうございます
お茶いれますね」



そして一息ついた頃

 

お茶お茶お茶



「そういえばお義母さん
この前お話されていた銭湯で
パートを始めたそうですね?」



気になっていた事を
義父に聞いてみました

 

 

 

 


義父
「あぁ、今のところは
なんとかやってるみたいだよ

営業時間前の3時間で
銭湯の中を皆で

清掃するらしいんだが
周りは皆母さんと

同じくらいの人が
多いようでな」



「同世代の方が多いと
話もあっていいですね!」


義父
「あぁ
体を使う仕事だし
最初は大変だったとは

言っていたが
皆で色々話せて楽しいらしいし
仕事の後の冷たい牛乳が
たまらなく美味しいらしく
癖になりそうだと

話していたよ」


義父の思惑通り
仕事の後の一杯に
ハマっているというクソ義母拍手



「やりがいも出来て
体にもいいなんて

最高ですね」


義父
「あぁ、そうだな!
それに最近
俺も色々と疲れていたから
母さんが家にいない

時間が増えて
俺も助かってるんだ」



「あの・・・

失礼ですけど
銭湯での事は前から
考えていたんですか?」


 

 

 

 


義父
「まぁ、少し前から考えて
色々計画はしていたな

母さんには悪いが
やっぱり母さんがいると
色々と考え込んでしまう事が
多くて疲れてしまうんだよ

…で、この前
店の調子がいい事も
聞いていたから
”母さんに少しお給料を

出せないか?”
と初正月の時に確認したら
2万円なら大丈夫だと

いう事だったから
今日やるしかないな、
と思って実行した訳だ」



さすが義父!
銭湯作戦は
前々から計画していたようです
拍手拍手拍手

 




「お店のお手伝いの日も入れたら
週に5日は

家を空ける事になるので
自由な時間が増えますね」


義父
「あぁ、そうだな
きっと母さんみたいに
自分の意見ばかりで
ストレスを溜めない
タイプの

人間は長生きするだろうから
色々と悩みは尽きないよ

将来、皆に迷惑を

かけないよう
今から色々と考えてはいるが
なかなか難しい所も
多くてな…

出来るだけ最善は尽くすが
きっとよつばさんにも
迷惑をかける時が来る
と思う

大変だろうがその時は
よろしく頼むよ」

 

 

 

 

 

 



「勿論です!
今までお義父さんには
たくさんお世話になったので
これからは私達が
お義父さんを支える番です!

何かあった時はもちろん
何もなくてもいつでも
連絡して来て下さい!」


義父
「何もなくてもか…!

分かったよ(笑)
ありがとう」



「私はいつでも

お義父さんの味方という事を
忘れないで下さいね」


義父
「あぁ、ありがとう!
忘れないよ」



自分勝手なクソ義母の事で
色々と悩んでいた様子の義父
悲しい悲しい悲しい



その後も定期的に
義父に会いに義実家に
行っていたのですが

このやり取りから
数ヶ月後のある日の午後


突然夫から電話スマホ

がかかってきて


「急にごめん!
父さんが入院したらしいから
今日帰り遅くなる!!」

 

不安不安不安ハッ

 

つづく

 

今日は今月最後の

キラキラポイント4倍デーキラキラ

イベントバナー

今すぐ使える春夏服

今日限定クーポンで

1点でも全品半額っ!

目がハート目がハート目がハート

上品に体形カバーできる

大人のレーストップスキラキラ

3,790円→1,895円

 

これ1枚で色々コーデできる

ゆったりワンピースも半額っ飛び出すハート

3,990円→1,995円

 

実質400円で500円分の

アイスと交換できる

サーティーワンのデジタルギフト

まだ在庫ありますっ!!

 

【楽券】サーティワン アイスクリーム 500円 デジタルギフト 1枚

20%分のポイントが

戻ってくるのは

明日の9時59分まで!

無くなり次第終了

なのでお早めにっおいで

 

\お得な物だけまとめてます/