お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

↑のクソコンビの

容姿についての記事に
コメント頂きありがとうございます!

可愛いかも…!?
最上級に表現してコレ

などなど
色んなご意見を頂きましたが

コメント通り

あのイラストは
最上級に表現した物です!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 

※髪型とかは似ているので

あくまでもイメージです

あまり他人の容姿について
アレコレ言うのは何ですが
本物は全然可愛くないです
不安不安不安

 


ちなみに2人共一重なので
イラストよりも
もっと目は小さいし
ぐちゃっと潰れた

おにぎりみたいな目

をしています

真顔真顔真顔ダッシュ


では、話の続きです!!

 

 

 

 


義父
「もうやめないか!!
ここは家じゃないんだぞ!?」



義父に怒られたクソコンビ


義父
「お姉ちゃんが毎日大変で
今日のコンサートを
楽しみにしていた事は

俺も分かる

だが、今日のコンサートは
色んな人の協力があって
実現出来た事は

分かっているのか?」


義姉
「……はい」


義父
「本当に分かっているなら
長時間待たせてしまった事に
大して謝罪の言葉がないのは
おかしいだろう?」


義姉
「……すみません」

 

 

 

 

 


義父
「自分が一番大変だと
思ってしまう気持ちが
分からんでもないが
他の皆もそれぞれ
大変だし

事情があるんだ!

今日のお食い初めだって
わざわざ博多でやる必要は
なかったはずだろう?

だけど

コンサートに行きたいという
お姉ちゃんの事を考えて
わざわざ遠くから
旦那さんが運転して
連れてきてくれたんだろう?

連れ来てもらうのは
当たり前の事じゃ

ないんだぞ?」


義姉
「……はい」

 

 

 

 

 


義父
「母さんもお姉ちゃんが
好きな事を否定するような
発言はやめなさい!

それに
仕方なく来てあげた、

ではなく
連れてきて貰った、

の間違いだろう?

自分は何もしてないどころか
邪魔しかしていない事が
分からないのか?」


クソ義母
「・・・・・・」



義父
「それにお手本に

ならないといけない祖母が

孫の前でそんな大声を出して
恥ずかしくないのか?

そのままだと将来
自分の子どもにも孫にも
見放されて

一人ぼっちになるぞ

そうなった時には
もう遅いんだから
いい加減反省するように!」


クソ義母
「・・・・・・はい」

 

 

 

 

 


義姉の夫
「お義父さん…あの…
義姉ちゃんと

うちの母さんが
色々とすみませんでした」


義父
「君が謝る事はないよ
朝早くから夜まで
運転してくれてありがとう
お陰で孫の可愛い姿も見れたし
友人と会う事も出来て
充実した1日になったよ」


義姉の夫
「そう言って貰えると
嬉しいです!!
ありがとうございますっ!」


義姉の姑
「あの・・・
私も言いすぎました
…すみません」


義父
「いや、悪いのは
うちの娘と妻です
せっかく来ていただいたのに
不快な思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした」



こうして義父のお陰で
カオスだった車内は
静かになったそうですキラキラ
 

 

 

 


その後義姉の姑が
車から降りる時も


義父
「ほら!2人も降りて
目の前でちゃんと

謝罪しなさい」


クソコンビを車から降ろして
義姉の姑に再度直接

謝罪させた義父


そしてその後
義実家まで義両親を送り届けたと
思ったら


義姉
「はぁー…
やっぱりよつばさん達が
さっさと子どもを

預かってくれれば
こんな事には

ならなかったのに!!」


こういう流れになったそうです

(全然反省していない!!)

不安不安不安

 

つづく