お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


インスタのフォロワーさんに
私と全く同じ事を言われていた義姉


その後もこっそり
アカウントを観察していたら
先日の2人のやり取りに続いて

他の人からも


”それは自分勝手すぎるよ!”


”お食い初めするんだから
自分の親に頼めばいいのでは?”


”ちょっと意味が分からない”


”旦那さんもそれで良いって
言ってるの?”


”子どもの預け先を決める前に
コンサートに行く事を決めるなんて
親として無責任では…?”



などなど
義姉の考えを批判するような
コメントが続きあんぐり


日頃は1、2件しかない

コメント欄に
20件近くのコメントが集まり
プチ炎上状態

になっていました
不安不安不安

 

 

 

 

皆から批判される義姉を見て

私は間違ってなかった!

ざまあみろ!

という気持ちと共に

このコメントを見た義姉は
どうするんだろうか…

と思っていると


数日後


”今度旦那様と〇〇の
コンサートに行くよ~!
チケットやっと
とれたから嬉しい~!!

博多の高級ホテルで
娘ちゃんのお食い初めも

する予定♡”


の投稿と


”楽しみにしていたコンサート
行けないかもしれない…
協力してくれると思ったのに
なんか裏切られた気分…”



の投稿が
削除されていました



義姉は

自分に都合の悪い投稿を
完全に隠滅したのです…!!

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 


そんな義姉の気持ちが
分からないでもないけど


きっと自分の都合のいい所だけを
切り取ったインスタに
自分の事を批判するコメントは
残したくなかったんでしょうね

真顔真顔真顔ダッシュ


普通だったらここで
自分の考えが

間違っていたのかも…?

と気付く所ですが


クソ義母の

強烈な遺伝子を受け継いでいる
義姉がここで改心するはずがなくおいで
 

数日後夫に
こんなLINEを送ってきました


”この前の事

本当にお願い出来ない?
本当に困ってるの!!

 

夫婦2人で

コンサートに行ける機会は
この先もう一生
無いかもしれないんだよ!?
夫くんの食事代は

出すからお願い!!”


不安不安不安


このLINEに対して夫は


”この前も話したけど
引き受ける事は出来ない

俺の食事代じゃなくって
一時預かり保育出来る所に
お金を払って預けて”



前回同様ハッキリと
断ったのですが


これに対して義姉は
こんな長文LINEを送ってきました
不安不安不安

 

 

 

 


”夫くんは自分の事ばかりで
私達夫婦の事は全然考えて
くれないんだね…

私が今回のコンサートを
どれだけ楽しみにしているのか
分からないの???

預けるって簡単に言うけど
託児所を探したり予約したり
連れて行くのも大変だし

知らない人だらけの場所に
預ける事になるんだよ!?
赤ちゃんが

かわいそうだと思わないの!?

それに、私が
せっかく食事を出す

って言ってるのに
協力してくれないなんて

酷すぎるよ!
今度夫くん達が困った事が

あっても協力しないから!”


えーと…
不安不安不安


何からツッコんだら

いいのか分からないけど
 

そんなに大変とか
かわいそうとか言うなら
2人でコンサートに行くの

やめればいいだけでは??

真顔真顔真顔ダッシュ

 

つづく

 

明日の20時から

イベントバナー

始まりますっ!

↑の画像リンクから

今のうちにエントリーしておくと

明日慌てずにお買い物出来ますよ目がハート