お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

義姉のインスタを見て
呆然とする夫と私



「なんか…
イケメンの夫と娘の事を
全力でアピールしてて
見ていて痛いというか…
なんか…こんなんだから
リアルで友達いないんだろうな

って感じがするね」



「うん…身内って事が
恥ずかしいよ…」



…というわけで
義姉の状況を確認する為に
その日からコンサートが来る日まで
こっそり義姉のインスタを
確認する事にしました

真顔真顔真顔ダッシュ


すると次の日


”楽しみにしていたコンサート
行けないかもしれない…
協力してくれると思ったのに
なんか裏切られた気分…”



早速先日の
やり取りを思わせる内容を
インスタに投稿していた義姉ハッ

 

 

 

 

それに対して

”どうしたの??
裏切られたって

…大丈夫?”

いつもやり取りを
しているっぽい

フォロワーさんから
返信が来てました


ここからは

その時の2人のやり取りを
お伝えします

↓↓↓

 

    

義姉
「大丈夫じゃないかも…
あのね、同じ位の子どもがいる
弟夫婦にコンサートの間だけ
子どもを見てもらえないかって
頼んだんだけど
絶対に預からないって言われて…

新婚旅行にも行ってないし
毎日頑張ってるんだから
それ位協力してくれても
いいと思わない!?」



フォロワーさん
「そうだったんだ…
弟さん達も数時間なら
預かってくれたらいいのにね!

弟さんの家って
ホテルの近くなんだ?
博多に住んでるっていいね!」



義姉
「そうだよね~!
同じ子育て中なんだから
ちょっと位協力してくれても
いいと思うんだよね!!

弟の家は博多じゃなくって
私の家の近くだよ~!!」



フォロワーさん
「えっ!?
じゃあ、子どもを預かる為に
弟さん達も博多に来るって事!?

前に家から
博多まで数時間かかるって
言ってたよね!?
それはさすがに無理じゃない…?」



義姉
「数時間と言っても
車に乗って来れるし
身内が困ってるんだから
それ位やってくれてもいいと
思ったけど…」



フォロワーさん
「私も子どもいるけど
0歳児を数時間車に乗せて
移動するって想像以上に大変だよ

弟さん達も
博多に用事あるなら分かるけど
赤ちゃんを預かる為だけに
普通は数時間かけて
わざわざ来ないと思うよ?

博多だったら
一時預かり保育してくれる所が
あるだろうから
そういう所に預けたら??」



義姉
「そっかぁ~
調べてみるね!
ありがとう~」

 

 

 

 

 

私と全く同じ事を
インスタのフォロワーさんに
言われていた義姉

おいでおいでおいで
(ざまあみろ!!)

お~い!義姉!!
これが世間の声だよ~!!


自分が如何に非常識な事を
私達に言ったか
いい加減気付いて
もらえませんかね!?!?


(まぁ、無理だろうけど真顔

 

つづく