お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

いつも遊びに来て頂き

ありがとうございます!キラキラ

 

 

数名の方から

 

義姉は本当に

主任保育士だったのか!?

 

義父のコネ!?

 

いや、実は

仕事ができる方だったのかも!?

 

 

などなど

義姉についてコメントを

頂きましたので

お答えしますキラキラ

 

 

私は義姉の職場と一切

関わりがないので

夫に聞いてみた所

 

 

「主任なのは

本当だと思うよ

 

田舎の保育士で

手取り20万円超えるのは

役職ついていないと

無理だと思う

 

昔、姉ちゃんが

”どんどん人が辞めていくし

保育士は子育て中の

パートさんがほとんどだよ”

って言っていたから

 

ぶっちゃけ

姉ちゃんの実力じゃなくって

ただ単に主任になる人が

姉ちゃんしかいなかったから

主任になれたんじゃない?

 

父さんのコネかは

分からないけど

少しは影響あるかも…

 

何だかんだで

この辺では父さん有名だし

きっと悪いようには

出来なかったと思う」

 

 

との事でしたおいで

 

 

 

 

 

 

…というわけで

皆さんの予想通り

 

義姉は

人がいなかったから

主任になれただけ

 

そして

義父のコネの可能性も

否定できないとの事でした

(学力は普通だったそうです)

 

 

ネットで検索してみた所

義姉の元職場の求人情報は

ここしばらく出ていなかったし

ネットの口コミも良いので

きっと今はいい保育士さん達が

集まって皆で協力して

頑張ってくれているんだと

思います!キラキラ

 

 

そんな義姉との闘いの続きは

また今夜更新します!

 

 

本編とは関係ない

補足なのに

最後までお読みいただき

ありがとうございました目がハート