お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


博多から帰ってきた後
私は人生初の離乳食に
悪戦苦闘したりと

平和な日々を送っていたのですが


「あのさ、姉ちゃんが
今度博多に行くんだって」



家に帰ってきた夫の
この言葉から
再び事件に巻き込まれる事に
なってしまいました…
不安不安不安



「次は何の用事で
博多に行くの?」



「それが…
姉ちゃん
前から

好きなバンドが
いるって言っただろ?
そのバンドのコンサートに
行くらしい」



「そうなんだ
良かったね」


 

 

 

 



「それでさ…
せっかく博多に行くから
俺達みたいに
ホテルでお食い初めを

したいって
言ってるんだよね」



「え!?!?
…まぁ、好きにしたら
いいんじゃない?」



なんか嫌な予感しか
しないんですけど…
真顔真顔真顔




「…で、それなんだけど
コンサートに行っている間
俺達に赤ちゃんを

預かってほしいって
言われてさ…」



「えーと…
ちょっと意味が

分からないんだけど
 

私達も博多に来て
赤ちゃんのお世話をして

って事?」



「そうだと思う
俺も意味が

分からなかったから
電話で姉ちゃんに
”それは出来ない”って
ハッキリ断ったんだけど

姉ちゃんの事だから

後でよつばにも
連絡してくるだろうと

思ってさ…」


全く詳細が分からないまま
子どもを預かれと言われた夫

 

 

 

 


博多でお食い初めをした後
私達に赤ちゃんを預けて
自分はコンサートに行くって事!?


私は託児所のスタッフでも
保育士でも

ないんですけど!?
不安不安不安



「この前もだけど
何で私達に子どもを

預けようとするの!?
預けたいならお金を出して
プロがいる託児所に

預ければいいのに」


義姉の勝手な行動に
腹が立った私は


「どうせいつか

電話してくるんでしょ?
なら、夫くんがいる今
こっちから電話する!!
困ったときは助けてね!!」



珍しく私から義姉に
電話をかける事にしました
炎炎炎

 

 

 

 

 

スマホスマホスマホ



「もしもし
お義姉さんですか?」


義姉
「あっ!よつばさん!
ちょうどよかった~!
夫くんから博多の事聞いた?」



「はい、今聞きました」


義姉
「じゃあ話が早いねっ
コンサートは夕方からだから
お食い初めはお昼にし」


「お断りします!」



義姉
「えっ!?

何で???」


何でじゃないよ!!
むしろ何で私が
義姉の赤ちゃんを

見るためにわざわざ
博多に来ると思ってるの!?

真顔真顔真顔ダッシュ

 

つづく

 

春から秋までずっと使える

ロングジレが

24時間限定価格から

更にクーポンで30%オフ目がハート

6,990円→2,990円→2,093円

 

 

【3/16~TIMESALE/新作先行販売】ジレ レディース ロング バックプリーツ 春 夏 プリーツ ベスト ノースリーブ きれいめ カジュアル お出かけ 大人 黒 オフ ベージュ ネイビー BeltaAttrice

↑ベルトがついたデザインだから

プリーツが広がりすぎずに

すっきりとした後ろ姿の完成キラキラ

 

 

【3/16~TIMESALE/新作先行販売】ジレ レディース ロング バックプリーツ 春 夏 プリーツ ベスト ノースリーブ きれいめ カジュアル お出かけ 大人 黒 オフ ベージュ ネイビー BeltaAttrice

ブラウスやワンピース

パンツとの相性も抜群グッ

 

体形カバーはもちろん

インナーの透け対策にも使えるので

早めに準備しておくと

急に気温が高くなった時に

すぐ使えますよキラキラ

 

今だけお得な

タイムセール情報はこちら

イベントバナー