お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 



帰宅したその日の夜に
ラスクとチョコを
1人で食べていたクソ義母

ゴミ袋に入っていた
お菓子の袋の量を見ても
かなりの量を食べているようでした



「これは糖尿病が

あってもなくても
食べすぎて怒られる量だね…」



「そうだね
買わせてしまった俺も

悪いけど、これ以上母さんに
お菓子やご馳走を

食べさせる訳には
いかないよ」


義父
「ここにあるお菓子は
全部持って行ってくれ

明太子マヨネーズや
ご飯のおかずは…
もう全部開けてあるから
冷蔵庫の中は

このままにしておこう」



「分かった
昨日帰って来たばかりなのに
ご飯系も全部開けているなんて
どんだけ食べるんだよ…」


 

 

 

 


義父
「食欲がある事は良い事だが
これ以上糖尿病が悪化したら
皆が困るな…

母さんが帰ってきたら
俺からもまた

厳しく言っておくが
母さんの事だから
心を入れ替えると言う事は
難しいだろうが……」



「残念ながらそうだろうね…
今まで皆から散々言われても
変わらないから、あの性格は
もう最後まで変わらないと思う」


義父
「俺が昔
仕事が忙しいからと言って
母さんと向き合おうと

しなかった結果
こうなってしまったと思う…
迷惑をかけてすまない」

 

 

 

 

 



「そんな事ないよ!
父さんは皆の為に
一生懸命やってくれている!
誰も父さんの事を

責める人なんて
いないよ!」



「そうですよ!
お義父さんがいなかったら
もっとひどい状態だったと
思います!!」


義父
「2人共ありがとう
これからも出来るだけ
迷惑をかけないようにと
考えてはいるが
きっとまた迷惑をかける事に

なるだろう…

本当は長男やお姉ちゃんにも
協力してもらいたい所だが
長男は多忙だし
お姉ちゃんはなぁ……
まぁ…母さんの病気の事も
よく分かっていないようだから
難しいだろう…

すまないが

その時はよろしく頼むよ」
 

 

 

 

 

 


…という訳で
大量のお菓子を持って

家に帰った次の日の午前中


「私の大事なお菓子
盗んだんでしょ!?
泥棒するなんて
許せないから!!!」



早速クソ義母から
電話がかかってきました
不安不安不安

 



「盗んでいません
お義父さんから

話を聞きませんでしたか?」


クソ義母
「そんな事言って
私が買ったお菓子を
ずっと狙っていたんでしょ!?
あんなに苦労して買ったのに
横取りするなんて
許さないんだから!!!」

 

 

どうしてそんな

自分勝手な考え方が

出来るのでしょうか!?!?

不安不安不安

(ガチで意味不明)

 

つづく