お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 


「あと、物産展で
よつば達と別れた後も
色々あってさ…」



「何があったの?」



「まずはあの後
母さんが姉ちゃんから
ソフトクリームを
半分貰う事に

なったんだけど
その後も

 

”せっかく来たから
北海道土産を買いたいの!”

 

って言いだしてさ…

今までデパ地下で

散々買ってたくせに
何言ってんだよ!!

って感じだったんだけど
あまりにうるさかったから
ひとつだけ買わせた後
ご飯食べに行こうと
思ってたんだよ」



「でもお義母さんの事だから
ひとつじゃ

我慢できないよね?」

 

 

 

 



「そうなんだけど

荷物も多かったし

何とか言いくるめた!!


でもエレベーターに

行こうとしたら
次は姉ちゃんが

色々言い出して…」



「お義姉さんが?」



「うん、なんか7階にあった
ワンピースが欲しいって
言い出してさ」



!!!!!

不安不安不安



「あ…!!
それ、〇〇のピンク色の

ワンピースじゃない?」



「そう!!
なんで分かったの!?」



ここでベビー服売り場での出来事を
夫に話すと



「あぁー…
それきっとよつばの事が
羨ましかったんだろうな…」

 

 

 

 

 



「お義姉さんだって
お義父さんに

出産祝い貰ってるでしょ?」



「いや、きっと
〇〇っていうブランド服を
買って貰いたかったんだよ

有名なブランドだから
着せて回りの人に
”買って貰ったの~”

とか言って
自慢したかったん

じゃない?」

 

友達がいない義姉が

誰に自慢するんでしょうか

真顔真顔真顔



「自分で買えば

いいだけなのにね…
出産祝いもあるだろうし
最近お店の調子も

良いんだよね?
お金がないわけではないと
思うけど…」



「姉ちゃんの懐事情は

分からないけど
仕事もやめたし
そんなに前ほど

自由に使えるお金が
ないんじゃないかな?」

 

 

 

 



「そっか…
それで、そのワンピースは
どうなったの?」



「最終的には

父さんから預かっていた
母さんのお金で買ったよ」



「えっ!?
よくお義母さんが
許したね?」



「姉ちゃんが

”ソフトクリームあげたんだし
親なんだから
これ位買ってくれても

いいでしょ!?”

ってゴネて
仕方なくって感じだったよ」



「お義母さんの事だから
自分に興味がない事は
お金を出してでもさっさと
終わらせたいって

思ったんだろうね」



「そうだと思う
…で、その後やっと
博多阪急を出たんだけど
その後母さんが

”次は天神にある

百貨店に行くわよ!!”

とか言い出してさ…」

 

 

 

 



「ご飯を食べるんじゃ

なかったの!?」



「俺も姉ちゃんも
そのつもりだったんだけど
店を変えればまだ色々買えると
思ってたんだろうな…

でも約束の時間の事も

近かったから
全力で止めたわ

その代わり夕食のお店は
母さんに選ばせたよ



買い物の付き添いをするだけの
はずだったのに

周りに迷惑で恥ずかしい発言を
繰り返し言われるわ
大勢の前でソフトクリームを

早食いする事になるわ
親子喧嘩に巻き込まれるわで

とんでもなく

大変だった様子の夫
不安不安不安

 

 

 


そして次の日の朝

両親とは一緒に朝食を食べて
チェックアウトをした後に解散悲しい


その後別のホテルに
泊まっていた義父と合流し
一緒に帰る事になりました


義父
「昨日はご苦労様だったな
夫くん、昨日母さん達は

大丈夫だったか?」
 

つづく

 

\今日の深夜で終わります!/

イベントバナー

常温で長期保存OKなのに

ふわっふわで美味しい

低糖質パン3種セット目がハート

今だけクーポンで39%オフ!

7,400円→4,514円

↑ダイエット中のおやつや

非常食、朝食にもぴったりですよグッ

 

毎日女優気分でメイク出来る

女優ミラーが今だけ

セール価格から

更にクーポンで1,000円オフ!

9,980円→4,780円→3,780円キラキラ

 

他にもお得なアイテム

まとめてますキラキラ