お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



「今更だけど
なんでこっちに
帰ってきてしまったん

だろうって
後悔してるよ…
あの時の俺

どうかしてたわ…」



「じゃあ…東京に帰っちゃう?」



「えっ!?」



「こっちに引っ越してきた

ばかりの頃、同じように

”東京に帰ろうか?”
って話をしたでしょ?

あれから気持ちの

変化はあった?」



「前回は入社する前日だったし
まずは仕事の事だけで
頭がいっぱいな

感じだったな…

あれから何か変わったかと
言われると…
うん…まぁ…
色々ありすぎて…」



「色々って言うと…?
お義母さんの事?」

 

 

 

 



「うん…
あと、最近は

姉ちゃんもかな…」



「確かにお義姉さんとは
結婚前後くらいから会う機会が
増えたからね…」



「うん、結婚前は
仕事でいない事が多かったけど
結婚した後は仕事もやめたし
旅行とか何だかんだで
会う事が増えたよな」



「会う回数が増えるたびに
夫くんは家族の行動に
悩んでいるという事実に
変わりないし、何なら
前よりも辛いって事で
あってる…?」



「うん…情けないけど
そういう事になる…」



「前回は仕事があるからって事で
東京に帰る話はない、

って事になったけど…

今回はどう…?」
 

 

 

 

 



「正直…帰りたい

気持ちもある…

だけど父さんの事が心配なのと
何かあったら忙しい兄さんや
義兄嫁さんに

迷惑をかける事になると

悪いっていう

気持ちもある…」


本当に夫の事を

心配している気持ちと
あわよくば東京に戻って
クソコンビ(主にクソ義母)から
解放されたいという
両方の気持ちがありましたが

根が真面目で優しい夫は
やはり義父と残された家族の事が
気になるようでしたアセアセ



「そうだよね…
後に残された人の事を考えたら
なかなか難しいよね…」

 

 

 

 

 



「それに自惚れかもしれないけど
社員さんにも助かってると
言われる事も多いし
会社の業績も良くなっているから
ここで俺がいなくなると
困る人がいるかもと思う
気持ちもあるんだよね…

ここから離れて
母さん達から

解放されたい気持ちと
自分だけ離れる事は

出来ないなって言う
気持ちがあるんだけど

 

どちらかと言うと
まだ離れる事は出来ないという
気持ちの方が強いかな…」



最初の会話から
やっぱり無理だろうな…と思ったけど
予想通りすぐに東京に帰る事は
無理なようです

そうだよね…
そんなうまくいく訳ないよね…
悲しい悲しい悲しい
 

 

 

 

 


「分かった
でも、無理して心も体も

悪くなっちゃった時には
手遅れになっちゃうから

家族の事で悩んだ事や
困った事があったら
今まで以上に

すぐ私に話して欲しい

周りの人の事も大事だけど
何よりも夫くん自身の事が
一番大事だよ

もし本当に無理ってなったら
またその時に
どうするか考えようよ」



「ありがとう
でも、それだと
よつばも大変じゃない?」



「その代わり私も
お義母さんやお義姉さんの事で

困った事があったら
秒で夫くんに愚痴るから!!」



「愚痴仲間って事だな(笑)」



…という訳で
東京に帰る話が進むことは
ありませんでしたがアセアセ

夫の心の内を聞いた事で
同じ敵を持つ仲間としての絆が
より一層深まったような気がしましたキラキラ

(本当は早く帰りたいけどね…悲しい

 

つづく

 

少し前に使い始めて

気に入ってるスキンケアが

ありましておいで

 

それがなんと

今日だけ80%オフ

になってます…!!ハッ

 

しかも2個買うと

ここから更に

クーポンで5%オフ!目がハート

7,000円→1,400円

12,000円→2,400円

この化粧水と美容液は

美容クリニックと

共同開発した商品

という事でレビューも高評価!キラキラ

 

今使っているスキンケアに

飽きちゃったな~って方や

ワンランク上のスキンケアを

試してみたい方是非どうぞっ飛び出すハート