お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

いつもいいね!やコメント下さり
ありがとうございます!!
更新の励みになっています!!

そして申し訳ない位
めちゃくちゃ遅れてしまいましたが
コメント返しをお休みする前の記事に
コメントを下さった方々へのお返事が
本日完了しました…!キラキラ

2月21日までの記事までに

コメントを下さった方で
「私、返事来てないよっ!」
という方がいたら教えて下さい~!!

これからもよろしくお願いします
目がハート目がハート目がハート

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


「手伝いに来てくれたんじゃ

ないの!?
せっかく並んでたのに
どうしてそんな事

言うのよっ!?」


ソフトクリーム売り場で夫に向かって
大声で話すクソ義母

このまま全てを夫に任せて
知らないふりを

しようと思いましたが

さすがにクソコンビ2人を同時に
夫一人で相手するには

限度があるのでは…?

と思った私は

両親を巻き込まないよう
他のお店を見て回って来て、

と声をかけ
3人の様子が分かる場所まで
そっと移動しましたダッシュ



「母さん、病気の事もあるし
もうすぐ夕食の時間だから
ソフトクリームはやめておけよ」



クソ義母
「せっかく並んだのに
食べられないなんて

おかしいわよっ!
あ!お姉ちゃんも来たの!?
一緒にソフトクリーム

食べない??」


義姉
「もちろんっ!!
ちょうど食べたいと
思ってたんだよね~」

 

 

 

 

 



「ちょっと!

姉ちゃんさっき
お菓子食べたばかりじゃん!」


クソ義母
「えっ!?

お菓子って何!?
まさかさっき貰ってた
ヒル○ンデスに

出たお菓子!?」


義姉
「うん!だって

お腹空いたんだもん!」


クソ義母
「私の分は!?
お姉ちゃんばかり

ずるいわよ!」


クソコンビの口癖が出た所で
ソフトクリームの順番が

やってきました
真顔真顔真顔



義姉
「そんな事より
ソフトクリームの

順番来たよ!!」
 

 

 

 


クソ義母
「あっ!
ソフトクリーム下さい!」




「ちょっと!

俺の話聞いてた!?」


店員さん
「えっと…
一組2個まで買えますが
おいくつにしますか?」



義姉
「私も食べるから
2個でお願いします!」



「ちょ…!!
……はぁ…」



ソフトクリームを
買うのを止めようとした夫ですが
後ろに続く長蛇の列を見て
これ以上揉めると
迷惑がかかると思ったのでしょう


それ以上夫が
クソ義母を注意する事は
ありませんでした
不安不安不安

 

 

 

 

 


そしてクソ義母が
会計をしておつりを
財布に入れている間

店員さんから
ソフトクリームを受け取った夫は

義姉
「あっ!ありがと~!!」


手が空いている義姉に
ソフトクリームを手渡した


…と思ったら

 


片手に残ったもう一つの

ソフトクリームを
急いで食べ始めたのです!

あんぐりあんぐりあんぐりハッ



ソフトクリームをクソ義母に
食べさせる訳には

いかないと思った夫は

クソ義母に渡す前に
自分で食べてしまおうという
大胆かつこれ以上ない

シンプルな作戦
を決行したのです…!!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



しかしそれを見たクソ義母は


「ちょっと!!
何で私のソフトクリーム
食べてるのよっ!!!」




「いや、あまりにも

美味しそうだったからさ!
とにかくここは人が多いし
あっちに行こう!!!」



そう言って
人が少ない場所に移動する
クソコンビと夫
 

 

 

 


クソ義母
「もう半分も

残ってないじゃない!」



「ごめんごめん
美味しくてつい!!
あ、姉ちゃんの方は

まだ残ってるよ」


義姉
「私!?何で私の分を
あげないといけないのよ!?」


クソ義母
「何よっ!

私が並んであげた

お陰でしょ!?
さっさと渡しなさいよ!」



義姉
「嫌よ!これは

私の分なんだからっ!!」


クソ義母
「そんなに食べたいなら
自分で並びなさいよっ!!」



義姉
「あの行列に並ぶなんて

絶対に無理!!」


ソフトクリームを巡って
口論し始めたクソコンビ真顔ダッシュ

 

 

 

 

 

 

すると夫が私の方に来て



「これ、食べかけで
少ししか残ってないけど
良かったら食べてくれる?
よつば、ソフトクリーム

好きだろ?」



「ありがと…って
私が見ている事

知ってたの?」



「移動する時に気づいたけど
きっとよつばの事だから
最初の方から見てたんだろ?」



「うん、なんか心配で…」



「ありがとう
もう大丈夫だから
後は任せて

今度一緒に美味しい

ソフトクリーム
食べに行こう」



クソコンビの子守をする夫を見て
かわいそうというか…

私も大変だけど
血が繋がっている夫の方が
この先もっと大変なんだろうな…と
同情してしまいました

不安不安不安

 

つづく

 

\開催中っ!/

イベントバナー

6~21号まで対応の

プチプラリングが半額!

オシャレすぎる

フェイスタオルもお得っ!

 

今だけお得な

タイムセール情報はこちら

イベントバナー