お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



孫のお食い初めではなく
娘(義姉)と

ランチブッフェに行くという
クソ義母



「えっ?なんで母さんが
ブッフェに行くんだよ?
お食い初めの方が
大事に決まってるじゃん!」


義姉
「そんな事私に言っても
知らないよっ!!
たまにしか行けないんだから
いいでしょ??」



「いや、誰がどう考えても
1回しかないお食い初めの方が
大事に決まってるじゃん!

それにもう大人6人で
予約しているし
よつばの両親も

来てくれるんだから
母さんだけの意見で

決める事は出来ないよ!」


義姉
「そんな事言われても
知らないよっ!!
文句あるなら直接
お母さんに言えばいいじゃん!」



…というわけで
義姉との電話はここで終了

真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 


「無茶苦茶すぎて
訳が分からないんだけど
どう思う…?」



「本当に無茶苦茶だけど
お義母さんとお義姉さんが
いない方が平和で

いいと思う(笑)」



「それは間違いないけど
よつばのご両親が

来てくれるのに
うちの母さんだけいないのは
失礼じゃない??」



「そうかもしれないけど
同じホテルなんだから
最初の方に

ちょっと挨拶すれば
いいんじゃない?」



「よつばがそれでいいなら
良いと思うけど
一応今から父さんにも

話しておくね」

スマホスマホスマホ

 

 


「あっ、父さん?
今、姉ちゃんから
母さんが

お食い初めじゃなくって
姉ちゃんと同じホテルの

ブッフェに行こうとしている

って聞いたんだけど
父さん、この事知ってる…?」


 

 

 


義父
「えっ!?
それは初耳だが…
いったいどういう事だ!?」

 


その後、義姉との会話内容を
義父に伝えた夫


義父
「いやいや、どう考えても
お食い初めの時に祖母である

母さんがいないのは

おかしいだろう!?

それに東京から来てくれる
よつばさんのご両親に対しても
失礼にあたる行為だぞ!?」



夫と全く同じことを
心配してくれた義父



「そうだよな
俺もそう思ったから
一緒にブッフェに

行く気満々だった
姉ちゃんにも

そう言ったんだけど
全然聞く耳を持たなくて…

でも、母さんと姉ちゃんが

いない方が気が楽なのも

事実だねって
よつばとも話していてさ…」

 

 

 

 

 


義父
「情けない話だが
それは事実だな…
よつばさんに電話を
替わってもらえるか?」



その後義父と話し
正式にクソ義母は

お食い初めに
来ない事に決まりましたキラキラ




義父
「よつばさんのご両親に
申し訳ない気持ちでいっぱいだが
気をつけてきてもらうよう
伝えておいてくれ」



お食い初めに来ないというのは
祖母としては最悪の行為だけど

クソみたいな義母と

日頃関わっている
私達にとっては
これ以上ない
最高の選択となりましたキラキラ



ちなみにこの事を
東京に住む私の母に伝えると


「えっ!?
お食い初めじゃなくって
ブッフェ!?!?


…結婚式の時に

変わった人だと思ってたけど

想像以上に

癖が強い姑さんなのね

悪いけど、私としても
お義母さんはいない方が
気が楽だから

むしろそちらの方が
好都合よ!!!」



義姉以外の周りの人全員に
いない方が楽だと
言われてしまうクソ義母


本当に人として終わってるよね…

真顔真顔真顔ガーン

 

つづく

 

\開催中/

イベントバナー

レビュー高評価のスマートウォッチ

78%オフから更に

24時間限定クーポンで

13,980円→2,978円→2,578円

 

餃子一筋30年の専門店が作る

餃子&エビ餃子の

メガ盛り16人前セット

今日だけクーポンで

53%オフっ!目がハート

6,260円→2,942円

 

トップスやワンピースに

追加するだけで

春コーデが完成するニットベスト

今日だけクーポンで45%オフ!

3,990円→2,195円

 

他にもお得なアイテム

たくさん見つけました!

目がハート目がハート目がハート