お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



お食い初めプランを

予約しようとしたら
大人6人までしか入れない
個室しか空いていませんでした


私と夫
お互いの両親で

既に6人なので
義姉夫婦と義姉の子どもが
入れません…
真顔真顔真顔



違うホテルも探しましたが
和室じゃなかったり
駅から離れていたりと
なかなか条件に合う所がなく…

色々考えましたが
私の両親が来やすい場所

という条件が一番大事なので
6人用の個室を予約しました


夫からその事を
義姉に電話で伝えてもらうと

 


スマホスマホスマホ

義姉
「えっ!?
私達だけ入れないって
どういう事っ!?!?
私たちはどこで
お昼食べればいいのよっ!」




「博多駅の近くなんだし
他にも店は色々あるだろ?
好きな店で自由に

食べればいいじゃん」
 

 

 

 

 

 


義姉
「私、博多駅なんて
全然分からないんだから
案内してくれないと

困るよっ!」



「いや、スマホで
調べたら色々出てくるし
旦那さんにも

聞いたらいいじゃん!
それか同じホテルの中にある
他のお店でも

いいんじゃない?」


義姉
「なんで私が
そんな事しなきゃ

ダメなのよっ!」


なんなんだコイツは…
不安不安不安



「とにかく夫婦で

相談してみてよ!
ちなみに、お食い初めは
〇〇ホテルって所を
予約したから!じゃあね」



義姉よりも土地勘がある
イケメン夫にすべてを託した夫

 

 

 

 

 


そして次の日の夜
義姉から夫に電話が

かかってきました
 

スマホスマホスマホ


義姉
「あのさっ!!
お食い初めって〇〇ホテルで
やるって言ってたよね?
調べたらそこのホテル
ランチブッフェも
やってるらしいの!!
だから私は
そこで食べる事に

したから!!」



「いいんじゃない?
じゃあ姉ちゃん家族は
そこでブッフェって事だね」


義姉
「話ちゃんと聞いてた?
私はブッフェだけど
夫くんは違うよ?」



「えっ!?
どういう事だよ??」

 

 

 

 

 

 


義姉
「昨日の電話の後
お母さんにこの事を相談したら
お母さんも一緒に

ブッフェに行きたいって
言い出してねっ!!
だから2人で行こうと

思うの!!」


えええええーー!!
ちょっと斜め上すぎる展開で
ビックリなんですけどーー!?
不安不安不安

 

てかクソ義母!!

ムカムカムカムカムカムカ
 

あんた一応祖母なのに
孫のお食い初めじゃなくって
娘と一緒にランチブッフェに

行くってどういう事なの!?

 

不安不安不安

 

つづく

 

\開催中/

イベントバナー

SNSでバズった便利アイテムが

21時59分まで

1個でもクーポンで半額っ!

チャックを閉めるだけで

圧縮できちゃうポーチ飛び出すハート

3,470円→1,735円

サイズ感などの

詳しいレビューはこちら↓

 

ドライヤーの時間が短くなる!と

話題のヘアドライタオルキラキラ

1,280円→640円

 

つけるだけで服の袖や床が

びしょびしょにならないリストバンド

1,280円→640円

↑洗顔の時以外でも使えるので

とっても便利ですよキラキラ

 

メイク用品や小物が迷子にならない

ぽこぽこ生地の縦入れポーチ目がハート

2,280円→1,140円

 

半額アイテム

まだまだありますっ!!