お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


義姉
「一緒に博多に

来てほしいんだよね!!」



「えっ!?
ちょっとどういう事か
全く分からないんだけど
どうして俺達が一緒に来ないと
いけないんだよ!?」


義姉
「さっき私一人で
どうしたらいいのか
分からないから

って言ったじゃん!」



「いや、だから
その意味が分からないんだよ
どうしたらいいのか
分からないって何!?

姉ちゃんは保育士なんだから
赤ちゃんのお世話には

慣れてるだろ!?
一緒に博多に行かないで
家で待ってれば

いいだけじゃないのか!?」

 

夫、良い反撃だぞ!!拍手

 

 

 

 


義姉
「仕事中は他の人もいるし
時間が決まってるからいいの!
でも一日中一人で
お世話するなんて絶対に無理!」



いやいや、結婚前に

私は保育のプロだとか言って

自慢してたくせに

自分の子ども1人

1日見れないって

どういう事だよ!?!?

不安不安不安



「はぁ?ま
ぁ…
一人でお世話ができないから
姉ちゃんも一緒に
博多に行くのは分かった

…で、何で俺たちが
一緒に行かないと
いけないわけ?」


義姉
「いや、それがさぁ…
話が長くなるんだけどいい?

あのね!

 

最初は子どもを
お母さんに預けようと

思ったんだけど
断られちゃってさ!!

…で、どうしようかと

思ってたら
お母さんも博多に行きたいって
言い出したんだよね!!」



「は??ちょっとまた
話がややこしく

なってきたんだけど!

そもそも子どもを預けてまで
わざわざ姉ちゃんが

博多に行く必要ないだろ?

 

一人が無理なら

母さんと家で子どもを

見ていればいいじゃん」
 

 

 

 


義姉
「まだ話の途中なんだから
ちゃんと聞いてよ!!

…で、お母さんと
どうせ博多に行くなら
新しく出来た

阪急で買い物したり
オシャレな所で

ご飯食べたいね~って
話になったわけ!!

でも私もお母さんも博多は
よく分からないし…
天神にも行きたいけど
地下鉄にも

乗った事がないから
不安でさ!!」



「…つまり俺たちに
道案内しろって事??」


義姉
「まぁ、それはそうだけど!
あ、でもその日は
お父さんも経営者の人に
挨拶に行くって言ってたから
お金の心配はないよ!
どう??

悪い話じゃないでしょ??」



「えーっと…
道案内が目的なら
俺だけ来ればいいって

事だよな?」
 

 

 

 

 


義姉
「いや、よつばさんにも
来てもらわないと!!」



「何でだよ?
わざわざ赤ちゃんを連れて
出かけるの大変じゃん」


義姉
「みつばちゃん

もうすぐお食い初めだよね?
せっかくだから

博多にあるホテルで

お食い初めしたら

いいじゃんって思ってさ!!
これ、グッドアイデア

でしょーー??」



「はぁ??
なんで姉ちゃんが
みつばのお食い初めについて
色々口出ししてくるんだよ?」

 

 

 

 

 


義姉
「何よっ!!
私だって色々

考えてあげてるんだから
そんな言い方は

ないじゃない??
 

と に か く !!


無料でお食い初め

出来るんだから
そっちにとっても

良い話でしょ??

あとでよつばさんに

ちゃんと話しておいてよ!
じゃあねっ!!」



ここで終始意味不明で

自分勝手だった

義姉との通話が終了スマホ



「…ああ言ってたけど
どうする…?

姉ちゃんの事だから
道案内させたついでに
ホテルでご飯食べれれば

いい位にしか
思ってないと思うけど…」



「そうだろうね…
でも、意外と

悪い話じゃないかも…」


「えっ!?」

 

つづく

 

SNSでバズりまくった

レビュー高評価のポコポコパンツキラキラ

24時間限定クーポンで

1,960円→980円

 

ドキ子さんが紹介していた

ゆるトップスも限定クーポンで

3,790円→1,290円

 

半額割れチョコまだ間に合います!

1袋分の値段で2袋

届きますよ目がハート

2,400円→1,200円

↑他にも色んなチョコが

半額になってましたよチョコ

 

今だけお得な

タイムセール情報はこちら

イベントバナー