お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓



義姉の電話から
少し経過したある日

みつばの3~4ヶ月健診と
母乳外来を受診する為
病院に行きました病院


健診の結果

みつばの成長に問題はなしキラキラ


すやすや眠っている
みつばを抱っこして
母乳外来の順番待ちをしていると

「よつばさん、どうぞ」

聞き覚えのある声が

聞こえてきました


個室に入ると

「よつばさん!

久しぶりですね!」

入院中お世話になった
ベテラン看護師さん

がいたのですキラキラ

ベテラン看護師さんvsクソ義母戦はこちら↓

 




「お久しぶりです!
あれ…?病棟の他に
外来も担当されているん

ですか?」


ベテラン看護師さん
「外来の看護師が休んだ時や
人手が足りない時は
病棟からヘルプに

行く事があるんですよ~」
 

 

 

 

 



「そうなんですね…!!」


ベテラン看護師さん
「退院してから定期的に
母乳外来を受診して

下さってるみたいですけど
調子はどうですか?」



「はい、お陰様で
退院した時よりも
母乳も出やすくなりましたし
トラブルも減ってきました」



その後
実際に見て貰った結果


ベテラン看護師さん
「うんうん!

入院中の時より
すっごく上手になってる!
ママも赤ちゃんも
よくここまで

頑張りましたね!」



「ありがとうございます
授乳がここまで大変なんて
思ってもみなかったです…

人と比べる必要が無いと
分かってはいるんですけど
最近出産したお義姉さんと
比べてしまう

自分がいてちょっと
苦しかったので
そう言って貰えて嬉しいです」

 

 

 

 

 

 


ベテラン看護師さん
「お義姉さんも
最近出産されたんですね!」



「はい
ここでお世話に

なったそうなので
看護師さんも

ご存じかもしれません」


ベテラン看護師さん
「あっ!!
……もしかして
女の子でした?」



「はい
…もしかして

またお義母さんが
ご迷惑をおかけ

しましたか…!?」


ベテラン看護師さん
「ふふふ(笑)
よつばさんのお義母さん
かなり癖のある方

でしたよね!!

当時お義姉さんの
分娩を担当していた助産師が
すごく大変そうでした」



「すごく大変だった…とは
どういう事で…あ!

 

こういうのは
個人情報とかで

詳しい内容はお聞き
出来ないんでしたっけ?」

 

 

 

 

 


ベテラン看護師さん
「そうですね…
あまり詳しくは
お伝え出来ないんですけど
この前の
お義母さんの他に
もう一人女性が来て
大騒ぎだったようです」



も う 一 人 の 女 性 !


それ、絶対に

義姉の姑ー!!!
不安不安不安

 

 



「その女性…
きっとお義姉さんの姑だと
思います

お義母さんにそっくりで
癖が強いんですよね…

ご迷惑をおかけしてしまい
すみません…!!」


ベテラン看護師さん
「いえいえ!!
なんか…癖が強い人達ばかりで
よつばさんも大変ですね…」



「次から次に
色んなトラブルが発生するので
なかなかゆっくり

出来ません(笑)」


ベテラン看護師さん
「産後くらいゆっくりさせて
欲しいですよね!!!

もう!!
なんで皆こんな大変な中

頑張っている
よつばさんの事を

傷つけるのよっ!!」


今回は

マッサージは無しでOK

との事だったので


看護師さんのご厚意で

残りの時間は
クソ義母や義姉の話(ほぼ愚痴)を
聞いてもらいましたニコニコアセアセ

 

 

 

 

 


ベテラン看護師さん
「よしっ!
今回で母乳外来は

卒業ですね!
おめでとうございます!

色々大変な事が多いと

思いますけど
一番大事なのは

自分の体ですからね!

体調が優れない時はもちろん
赤ちゃんの事で気になったり
心が前向きになれない時とかは
病院に子育て相談室もあるので
気軽に電話して下さい!

看護師や助産師の

指名も出来るので
私で良かったらいつでも
お話聞きますからね!」




退院してから慣れない育児や
寝不足の中での家事…
そして義家族とのごたごたに
疲れていたのですが


この日久しぶりに

ベテラン看護師さんと再開して

話を聞いて貰ったお陰で
大分心が軽くなりました悲しいキラキラ

 

ベテラン看護師さん

本当にありがとうございました!!

 

つづく

 

\開催中/

イベントバナー

高見え&体形カバー出来ちゃう

レビュー高評価のガウチョパンツキラキラ

24時間限定クーポンで

3,970円→1,780円

 

春気分を先取りできる

ゆったりシフォンワンピース目がハート

24時間限定クーポンで

5,970円→1,580円

 

キラキラで綺麗!と

レビュー高評価の

シンプルネックレスキラキラ

24時間限定価格+クーポン利用で

17,600円→2,750円→2,550円

 

今だけお得な

タイムセール情報はこちら

↓↓↓

イベントバナー