お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

↑の記事にたくさんの共感コメント

ありがとうございます!キラキラ

 

今回は当時痛みで

動けなかった私の代わりに

大活躍して下さった

看護師さんの話をご紹介します!


看護師さん
「そちらにいらっしゃるのは
お義母様ですか?」



「はい、夫の母です」


看護師さん
「やっぱり……

あの…出産の方法で
子どもへの愛情や
母乳の出方に違いは
ありませんよ?」



40半ばくらいの
ベテラン看護師さんが
クソ義母に対して
はっきりと

言い返してくれました
拍手拍手拍手


 

 

 

 

クソ義母
「でも!私はそう言われて
来たんですよ!?」

 


看護師さん
「お義母様の時代と今では
色々と違うんです

それに帝王切開は
決して楽ではありません!

お腹を切ったから

大きな傷があるんですよ?
今だって痛み止めを
使っても

起き上がれない位の

激痛があるんです!!

ただでさえ出産後の女性は
全治2ヶ月の交通事故に

匹敵する位
体にダメージがあると
言われているんですから
もっとお嫁さんを
労わってあげて下さい」


クソ義母
「でも!私は本当に
そう言われて来たのよっ!」



看護師さん
「私は20年以上
色んな方を見てきましたが
帝王切開の方が産後に
問題があるとは思いません

そんな事よりも
大事なお孫さんを産んでくれた
お嫁さんにもっと

感謝して下さい」

 

 

 

 

 

 

クソ義母
「いや、だって
嫁が子どもを産むのは
当たり前の…」

「子どもが生まれるのは
当たり前の事じゃ

ないんです!!

生まれてこれなかった子や
生まれて来ても生きる事が
出来なかった子も
今までたくさん

見てきました!!」


クソ義母
「・・・・・・」



看護師さん
「だから今回ご縁があって
無事に生まれて来た子と
お嫁さんの事をこれから
大切にしてあげて下さい

それが今後お義母様が
祖母として出来る事
なんじゃないですか?」


クソ義母
「・・・・・・
仕事があるから

失礼します」


全く隙が無い

ベテラン看護師さんの言葉に
都合が悪くなったクソ義母は
仕事を理由にして

やっとその場から退散しましたダッシュ

 

 

 

 


看護師さん
「随分癖のある

お義母様ですね…」



「お見苦しい所を

お見せしてすみません

あの…もしかして
ナースコールを

押す前から部屋の前に

いらっしゃったんですか?」


看護師さん
「あ…バレましたか?」



「ナースコールを押す前の
会話の内容も

ご存じだったようなので…
ご心配をおかけして

すみません」


看護師さん
「いや、お義母様が
廊下を急いで

歩いて来る所を見て
なんか怪しいというか…
ちょっと気になったので
悪いと思いながらも
部屋の外で

様子を伺ってました

そうしたら

あの発言が出て来たので
”これはよつばさんを

守らないと!!”
と思ってドアの前で

待機してました(笑)」


さすがとしか言えない
勘の鋭さを発揮した
ベテラン看護師さんのお陰で
助かりました…!!

拍手拍手拍手

 

つづく

 

\今日の深夜で終了です!/

イベントバナー

更に今日は期間中最後の

キラキラポイント4倍デーキラキラ

イベントバナー

まだまだ大活躍する

パネルヒーターが

今だけだけ半額以下!

更にクーポンで

12,500円→3,090円2,990円

デスクワークや子ども部屋でも

重宝するのでお得なうちに

ひとつ持っておくと

安心ですよ!目がハート

 

旅行バッグやマザーズバッグに

最適なポケットいっぱい&

大容量のボストンバッグ

明日1時59分まで半額!!

9,280円4,640円

 

他にもお得アイテム

まとめてますっ!

↓↓↓