お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓




義姉夫婦とクソ義母が

帰った日の夜

仕事から帰って来た夫に
カオスだった義家族との出来事を

全て話しました



「えっ…と
どこからツッコんでいいか
分からないけど
とにかく全員ヤバいな…
よつば、本当にごめん…」



「みつばが昼寝中の
貴重な一人時間が

台無しだったよ!

で、さっきも言ったけど
お義姉さん夫婦とお義母さんに
”もうこの家に来ないで!”

って言ったから夫くんも
そのつもりで宜しくね」



「分かった!
あ…でも

お宮参りはどうする?」



「両家の親と一緒に行く人が
多いみたいだけど
私の両親は遠くて来れないから
お義父さんには悪いけど
今回は私達だけで
いいんじゃないかな?」

 

 

 




「分かった
母さんが来たら
また色々ありそうだもんな

父さんとの
今後の付き合いはどうする?」



「お義父さんとは
是非これからもお付き合い
したいと思ってるよ

みつばの首がすわって
外出しやすくなったら
また出産前みたいに
お義母さんがいない時間帯に
ご実家に会いに行く感じに
なると思う」



「分かった
明日父さんと

会社で会う予定だから
そう伝えておくよ
本当にごめん…!!」



その後、夫から
義父に今回の事を報告してもらい
 

義姉夫婦とクソ義母は

正式にわが家に

キラキラ出入り禁止キラキラ

となりました
 

 

 

 


ブラックリストに入った3人が
家に来なくなったお陰で
その後しばらくは何事もなく経過拍手


しかし
みつばの首もすわり始め
お風呂に入れるのも

大分楽になったな~と
思っていた頃


再び義姉から何度も
電話がかかってくるように
なりました

不安不安不安



数年経った今

当時を振り返ってみると
夫を通して話をしたり
着信拒否にしておけば良かったと
反省しているのですが悲しい

この時の私は

まだ優しかったのか
しばらく平和だった為
心に余裕があったのかは

ハッキリ覚えていないけど


しつこい義姉からの電話に

出てしまいました

 

 

 


スマホスマホスマホ




「何の用ですか?」


義姉
「やっと出たっ!!
あのさ!!
どうやったらお宮参りに
家族だけで行けるの!?」




「えっ…?」


義姉
「もうすぐお宮参りに
行かないといけないんだけど
面倒だからうちの親とか
あっちのお義母さんとかに
来て欲しくないんだよね!」

 

 

そんなの私に言われても

知りませんけど!?!?

不安不安不安

 

つづく

 

\開催中!/

イベントバナー

春まで使えるゆったりコート

24時間限定クーポンで

なんと85%オフっ!!ハッ

12,100円→1,815円

 

オシャレしながら体形カバー出来る

アイロンいらずのブラウスキラキラ

24時間限定クーポン利用

4,370円→2,380円

 

大人になったら

コートハンガーとしても使える

ランドセルスタンドが

24時間だけ半額以下っ!!

7,960円→2,990円

 

他にもお得なアイテム

まとめてますっ!!

↓↓↓

 

 

必要な物はポイントが

たくさん貰えてお得な

キラキラポイント4倍デーキラキラ

の今日どうぞっ!

↓↓↓

イベントバナー