お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


毎日姑が
授乳している所を
家に確認しに来ると言う義姉



「ご主人は
お義母さんが毎日家に
来ている事は

知ってるんですか?」


義姉
「知ってるし
お店に行く前は
あっちのお義母さんと
一緒の部屋にいるよ!」



「いつもご主人が

家にいる時間帯に
授乳している所を

見に来るんですか?」


義姉
「そうだよ!
夫くんが作る料理が
美味しいからって言って
毎日ちゃっかりご飯も

食べて帰ってるし!」


なんと嫁の授乳している所を
確認するだけではなく
イケメン息子が作った
食事を毎回食べて
帰っているという義姉の姑

なんて言うか…
 

食い意地張ってるところも
クソ義母そっくりすぎて

ヤバくない…!?
不安不安不安

 

 

 

 

 



「えぇ~と…
ご主人に授乳している所を
確認されるのが嫌だ

という事は
伝えました?」


義姉
「何回も言ったよ!!
でも、
母さんは初孫が可愛くて
心配してるだけだろうから
気にしなくていいって

言われたの!

話は聞いてくれるし
ご飯も作ってくれるんだけど
頼りないんだよね~!」



義姉が何回も嫌だと訴えても
母親と揉めるのが嫌なのか
間に入ってくれないと言う
イケメン夫
真顔真顔真顔ダッシュ




「同じ位の赤ちゃんを
子育て中の母親として
個人的な意見ですけど

あちらのお義母さんの行動は
ちょっとやりすぎだと
思う所があります…

 

ですが私は

お義姉さんとは
別の家庭の人間ですから
自分の家の事は
夫婦で解決して下さい」

 

 

 

 

 


義姉
「何でよっ!!
同じ母親同士なんだから
助けてくれても

いいじゃないっ!


困ってるからわざわざ
電話したのに

無視する気なの!?」


クソ義母と同じく
屁理屈ばかりの義姉
真顔真顔真顔ムカムカ

 



「周りの人に頼る前に
まずは子供の父親でもあり
お義母さんの息子でもある
ご主人に頼れば

いいじゃないですか!」


義姉
「だから!!
夫くんに何度言っても
聞かないから

こうしてわざわざ

電話してるんでしょ!?」



「それを何とかするのが
妻であり嫁である

お義姉さんの役割

なんじゃないですか?」
 

 

 

 

 

 


義姉
「そんな事言っても
無理な事は無理なのよ!」




「そう言われても
私も自分の家庭の

事があるので
無理ですよ

それにお義姉さん

以前私に
”嫁は夫の家族を
大切にするのが当然だ!”

って言ったじゃ

ないですか!

お義姉さんも嫁として
ご主人とお姑さんを

もっと大事にしたら
嫌な事も減って
育児も協力して貰えるかも
しれませんよ?」


義姉
何も知らないくせに

偉そうにしないでよ!」


本当の事を言っただけなのに
クソ義母と同じように
逆ギレ&屁理屈ばかりの義姉
真顔真顔真顔ダッシュ


私に大声出して話す

元気があるんだったら
もっと夫と話し合えばいいのにね!

ムカムカムカムカムカムカ

 

つづく