お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



クソ義母と同じく
頭がおかしい義姉の姑


義兄嫁
「方法が全くない訳では

ありませんが
絶対という方法は

ありませんよ
では、これで失礼します」



クソ義母との会話と同じく
何を言っても無駄だと思ったのか
義兄嫁は義姉の許可なく
そのまま電話を切りました



義兄嫁
「あっ、いつもの癖で
つい勝手に

電話切っちゃった!」


義姉の姑に対して

クソ義母と同じ対応をした

義兄嫁を見て
つい笑ってしまった私
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


義兄嫁
「はい、スマホ返すね
今の会話聞いてて

どう思いました??」


義姉
「えっ…
会話が通じないから
大変だと思った…かな」



義兄嫁
「これで話が通じない

姑との会話に
苦労している

嫁の私達の気持ちが
少しは分かった?」



義姉
「えっ?
それってどういう事??」



ここまで言っても
まだ分からないんかい!!

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 



「いや…旦那さんが
自分の親とお義母さんが
そっくりだと

言っているんですよ?

つまり今まで電話していた
姑さんとお義母さんは

ほぼ同一人物って事です

私達は今まで
姑さんそっくりの
お義母さんとのやり取りで
色々と苦労して

きたんですよ!?」


義姉
「いや、でも
お義母さんと

私のお母さんは
別の人物でしょ??

ちょっと何言ってるか
分からない!!」



何言ってるか

分からないって…

 

それ、完全に

こっちのセリフですけど!?
ニコニコムカムカムカムカ



隣で苦笑いする義兄嫁を見て
こりゃダメだと思った私は



「きっとお義姉さんなら
姑さんとも

うまくやっていけると
思いますよ」



もう面倒くさいので

アタオカ義姉を
とりあえず励ましておきました
真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 



そうこうしているうちに
自室にいた義父が

リビングに戻ってきて


義父
「会話の途中で

すまなかったな
母さんの事だが

俺の方から
ちゃんと話をしておく

別居と離婚を防ぐ為なら
ある程度は言う事を

聞くと思うが
これから同じ事が

起きないよう
俺も注意してみておくよ

妊娠中で大変な時に
迷惑をかけて

すまなかった」


義姉
「お願いねっ!!
…もうっ!!
妊娠中の大事な時に
あっちのお義母さんにも
こっちのお母さんにも
嫌がらせされるなんて
本当に最悪っ!!」


義父
「嫌がらせ…?」



その場にいなかった義父に
義姉の姑とクソ義母が
そっくりだという
義姉の夫の会話や
さっきの電話の内容を
説明してくれた義兄嫁

 

 

 

 


義父
「そんな事があったのか…

お姉ちゃんは

自分の親だから

母さんの事を客観的に

見れないかもしれないが
俺から見ても2人は
かなり似ていると思うぞ?」



義姉
「えっ!?
うちのお母さんって
あんな感じだっけ!?

お母さんの方が
もうちょっと話が通じると
思うけど!!」



話が通じると思うのは

義姉もクソ義母と同じく
頭がおかしいからでは!?

不安不安ハッ

もー!!

意味わからん!!!
ムカムカムカムカムカムカ



そうこうしているうちに
クソ義母がヨガ教室から
帰ってくる時間が迫ってきたため
慌てて義実家を後にした
義姉夫婦、義兄嫁と私ダッシュ


やっと平和な日々がやってきたと
思っていたのに
この日をキッカケに
少しづつまた前のような
クソ義母に悩まされる生活が
戻って来てしまうのではないか?

と嫌な予感がしたのでした
不安不安ガーン

 

つづく

なかなか話が進まず
すみません…!!アセアセ
当時色々ありすぎて

細かく書いていたら
こんな感じになっちゃいました泣き笑い

次回は

私の出産編です!!

目がハート目がハート目がハート

 

 

24時間スマホでもPCでも

 

ヘッドフォン1億曲以上が聴き放題ヘッドフォン

になる

Amazon Music Unlimited

 

3ヶ月無料体験

今夜で終了ですっ!

↓↓↓

3ヶ月無料体験はこちらから

 

プライム会員じゃなくても

3ヶ月無料で体験できるので

まだ体験していない人は

明日の朝になって後悔する前に

こちら

のリンク先から

お試ししてみて下さいね目がハート

(超簡単です!)

 

無料期間中に解約すれば

完全無料で使えるし

もし早めに解約しても

まるまる3ヶ月間

使えちゃうので

とてもお手軽ですっOK

 

詳しくはこちら

↓↓↓