お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

クビになるような問題行動を
繰り返すようになったという
クソ義母

そんなに義姉の家が好きなら
一緒に住めばいいのに…

と思っていると


義姉
「私と今までずっと
一緒にいたからお母さんが
寂しい気持ちは分かるよ?

でも結婚して
ラブラブな私の気持ちも
考えて欲しいよっ!!」



イケメン夫とのラブラブな時間を
邪魔しないで欲しいと言う
新婚ホヤホヤの義姉


義父
「結婚したばかりだし
お姉ちゃんがそう思うのも
当然の事だろう

母さんが迷惑をかけて
すまないね」



義姉
「ううん!!
お父さんのお陰で

お店も順調だし
お母さんの体調も

いいんだから
お父さんは

何も悪くないよっ!!

でも私だって結婚して
自分の生活があるんだから
これ以上邪魔しないで
欲しいんだよね!」


 

 

 



義父
「それはそうだな」


義姉
「たまに来るのはいいけど
アポなしで急に来るのは
本当に辞めて欲しいよっ!

この前だって
あっちのお義母さんが

うちに来ている時に
急にお母さんが来たから
大ゲンカになって
大変だったんだよ!?」



ここに来て

クソ義母そっくりだった
義姉の姑の話

が出てきて
ビックリの一同
真顔真顔真顔ハッ



「大ゲンカって…!?」



喧嘩の内容が気になったので
思わず義姉に聞いてしまいました
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 


義姉
「いや、さぁ…
向こうのお義母さんがずっと
赤ちゃんの性別について
うるさくってね…

あ!今の所女の子って
言われてるんだけど~
あっちのお義母さんに
女の子って何回伝えても
ずーーーっと

”生まれるまで
男の子か分からない!
きっと男に違いない!!”

とか言ってくるの!

で、この前も
性別について

言って来たんだけど
その時にお母さんも家に来て

”子どもの性別なんて
どっちでもいい!!”


って向こうのお義母さんに
大声で怒ってね~

そしたら

向こうのお義母さんが
お母さんに対して

 

”あんたに私の気持ちが

分かる訳ないだろうが!”


って大声で怒って
本当に大変だったんだからっ!」


 

 


あぁあぁぁぁーー
不安不安不安



孫の性別に執着する
クソ義母そっくりの義姉の姑と
自分の事以外

全く興味がないクソ義母


本当に想像通りすぎる

クソ喧嘩してるじゃん!!
真顔真顔真顔ダッシュ




「それは…大変でしたね…」


義姉の夫
「それはうちの母さんが

悪いんです!
俺からも性別については
何度も話したんですけど
全然聞いてくれなくて!!


もう、どうしたらいいか

分からないんです!」


息子である義姉の夫も

お手上げ状態の様子ダッシュ


義姉の夫
「あの…
お義母さんはこの前
”子どもの性別なんて
どっちでもいい!!”

って言ってましたが
実際はどうでしたか?

正直、うちの母さんと
そっちのお義母さんって

似てると思うので
参考にしたいんですけど」

 

つづく