お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


クソ義母が義姉夫のお店の
手伝いを初めて3ヶ月が過ぎ
私が臨月、そして義姉は
妊娠後期に入ったばかりの頃

事件は起きました


その日はクソ義母が
ヨガ教室の日だったので
いつものように
義兄嫁&義兄嫁の娘ちゃんと
義実家にお邪魔していたのですが

そこに

突然義姉夫婦が
やってきたのです

不安不安不安ハッ



義父
「2人共急にどうしたんだ?」


義姉夫婦
「……」


義父
「…母さんの事か?」


義姉
「うん…お父さんも最近
気付いていたかも

しれないけど
結構困ってるんだよね」



義父
「詳しく教えてくれ」

 

 

 

 


義姉の夫
「お店での事なので
俺が説明します!!

この前

お義母さんが
”お客さんから

勧められたから”と言って

お酒を飲んでしまったので
うちの家に泊めた事が

ありましたよね?」


義父
「あぁ、あの時は
すまなかったね」


義姉の夫
「実はあの時から

お義母さんが
お酒を飲もうとする事が
増えてるんです」


義父
「それはお客さんに

勧められなくても
お酒を飲もうとしている
と言う事か?」


義姉の夫
「はい…それと

休憩時間を過ぎても
帰って来ない事が

増えまして…」
 

 

 

 


義父
「休憩時間の間
母さんはどこに

行っているんだ?」


義姉
「前はお店にいたけど
今は私の事が

心配だからと言って
うちの家に来てるよ!」


義父
「つまり母さんは
手伝い中にも関わらず

お酒を飲もうとしたり
休憩時間が終わっても

そっちの家から
帰って来ない

と言う事だな?」


義姉の夫
「はい!!」

 

 

あのクソ義母!!


どうせいつか
問題を起こすとは思っていたけど

これ、家族の店じゃ

なかったら
絶対クビになる

行動だよ!?
ちょっと不満ムカムカムカムカ
 

 

 

 


義姉
「多分だけど

お義母さん
寂しいんだと思う…

私、最近お腹が出てきて

お店にいないから
この前お酒飲んで

うちに泊まった時に
私と久々にゆっくり話せて
嬉しいとか
ご飯が美味しいとかって

言ってたもん」


そりゃあ
宅配弁当食べなくていいし
話し相手もいる

義姉夫婦の家は
クソ義母にとって
天国でしょうね!!!

真顔真顔真顔ダッシュ



もうこのまま義姉の家に
一緒に住めば!?


と心の底から思いました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

次回、そんなクソ義母に対して

義姉夫婦が思っている事を

お伝えします!!

 

つづく

 

元クソ義母撲滅同盟メンバーであり

今はママ友でもある義兄嫁が

「もう手放せない!」

と言ってハマっている

キラキラすっぽん小町キラキラ

今だけ

500円オフ!

更に

無料プレゼント

も貰えちゃう

キラキラお年玉キャンペーンキラキラ

開催中ですっ!

 

\無くなり次第終了/

すっぽん小町

 

詳しくはこちら

↓↓↓