お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



クソ義母が週3回義姉夫の店の
手伝いに行き始めてから
1ヶ月が経過した頃


ずっと気になっていた事を義父に
聞いてみました



「ところで…お義母さんは
ちゃんと店のお手伝いが
出来ているんでしょうか?

勝手な想像ですが
お義母さんの事だから
お店の料理を

食べに行っているだけの
ような気がして

いるのですが…」


義父
「あぁ、その件については
義姉夫くんに確認した所
今の所問題ないみたいだよ

先日の定期検査の結果も
今の所問題はない」



なんと!!
あのクソ義母のくせに
今の所問題はないとの事!!

あんぐりあんぐりあんぐりハッ

 

 

 

 



「料理が出来ないお義母さんが
手伝いに行くと聞いて
心配していたんですけど
大丈夫なようなら

良かったです…!

お義父さんのお陰で
本当に良い結果に

なりましたね!!」


義父
「あぁ
しかしこれは
俺ではなく友人のお陰だよ」



「ご友人とは
お店の事を任せる事になった
有名な経営者の方の

事ですよね?」


義父
「あぁ、そうだ
その友人は

小学校の時からの
同級生だから、まぁ…

幼馴染のようなものだな

だから俺が

結婚をする事になった
経緯も悩みも全部知っている
俺の良き理解者なんだ

母さんがどんな人物かも
良く知ってるから
店に行った時には
母さんのやる気が出るように
色々と気がけて
声をかけてくれているらしい」



なんとその有名な経営者の友人は
義父の古い友人かつ
一番の理解者だそうで
あのクソ義母の事を
手のひらで転がしまくっている
すごい実力者でした!!

拍手拍手拍手

 

 

 




「それは心強いですね…!」


義父
「あぁ、店の経営状況も
順調に良くなっているようだ
本当に友人には感謝しかないよ

よつばさんはさっき
俺の事を褒めてくれたが
さっき言ったように
今の状況は友人
そして家族の協力が

あったお陰だよ

あの時、一緒に話し合いに
立ち会ってくれてありがとう」



「いえいえ!
私はただそこに

いただけです!」


義父
「いや、一緒にいてくれる事に
意味があるんだよ

世の中には

家族に何かあっても
家に来ない人は

いくらでもいるもんだ

今でもこうやって
顔を見せに来て

俺の話を聞いてくれて
感謝しているよ」



お世話になるだけで
何も出来ていない私に対して
丁寧に感謝の気持ちを

伝えてくれた義父

なんて神のような人なんだ…!

と思いました
拍手拍手拍手

 

 

 

 


こうして私が臨月になるまでの
数ヶ月間は特に問題なく
義父は穏やかな時間を
過ごす事が出来ましたキラキラ



あのクソ義母が
このまま改心する訳が

ありません


義姉が妊娠後期になった頃から
クソ義母が少しづつ

暴走するように
なってきたのです…

不安不安不安

 

つづく

 

今日は

キラキラポイント4倍デー!キラキラ

イベントバナー

※5→4倍です

 

手軽に新年の運試し出来る

2,000円以下のプチプラ福袋

あつめましたっ!!

ヘアゴム8点で1,000円キラキラ

 

選べる靴下10足で500円キラキラ

 

訳あり小物2点で1,320円キラキラ

 

スポーツウェア2点で1,961円キラキラ

 

\半額以下多数!!/

Amazon初売りセール中!