お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

クソ義母
「録音って
どういう事ですかっ!?」



義父
「大事な話なんだから
忘れないようにする為だ

母さんも手伝いに行ったのに
食事が出て来なかったり
一緒に百貨店に連れて行って
貰えなかったら困るだろう?」



クソ義母
「それは困ります!!!」



義父
「そうだろう?
だからこれは

俺達全員の為でも
あるんだよ

皆が今日の事を忘れない事
そしてトラブルにならない為の
大事な証拠を残す為に

録音したんだ」


クソ義母
「なるほど!!
それは大事ですねっ!!」



自分に不利益な事が起きない為の
証拠だと思っているようだけど
自分が今回の約束を破れない証拠にも
なっている事を理解していない様子の
おバカなクソ義母泣き笑い

 

 

 

 


義父
「そういう事だ
…というわけで
母さんは退院、そして
お姉ちゃんは結婚おめでとう
これからも宜しく頼むよ」



こうして無事!?に
退院したクソ義母との
交渉を成立させた義父

義姉カップルの時よりも
苦戦した様子の義父でしたが
やはり今回も完璧だった義父

さすがです!!!!!
拍手拍手拍手

 


そして
クソ義母が退院した日から
数週間が経過したある日

義姉から夫に
妊娠中で結婚式はやらない代わりに
両家顔合わせの食事会

に来て欲しい
と連絡が来ましたスマホ
 

 

 

 

 

…というわけで
2ヶ月後に予定していた
義父の退院祝いを兼ねた

家族旅行の時に
義姉の食事会に参加する事が
自動的に決定したのでした




「ちなみに食事会は
彼のお店でやるらしいよ」



「この前の料理
美味しそうだったから

楽しみだね」



「あぁ、どんな店か
楽しみだな」

 

 

 

 


ちなみに退院後のクソ義母や
義姉の食事会について
義兄嫁に話した所

「百貨店に行きたいから
宅配弁当食べるとか
お店の手伝いするとか
あのクソ

おもしろすぎでしょっ!!

その彼氏も
あんなクソみたいな

義母と義姉を預かるなんて

大したもんだね~!!」


こんな感じで
大爆笑していました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



「結婚の時も

クソ義母の退院の時も
お義父さんがばっちり話を
進めてくれたからいいけど
絶対これからも
何か問題が起こる気しか

しないよ…」


義兄嫁
「まずは義姉の結婚が

いつまで持つかだよね~!
あんなクソが嫁と姑なら
普通の人間は
すぐ離婚するでしょ!!」




「あの彼氏も

なかなか変わった人だったから
どうなるだろうね~」



義兄嫁
「私、まだその彼氏と

会った事ないから
今度の旅行で会うのが

楽しみすぎるわ~!
イケメンなんだよね?
あのクソ義姉が

どんな人を選んだのか
気になりすぎるっ!!!

 

よつばさんとも

久々にゆっくり

話したいな~!!」
 

 

 


そんなこんなで

その後2ヶ月間は

何もトラブルはなく


あっという間に

家族旅行当日

になりました


この頃の私は
安定期に入った事もあり
体調も安定キラキラ

久々に義兄嫁に会えるとあって
ワクワクで家を出ました車ダッシュ

次回から

家族旅行編

が始まりますっ!!

 

つづく

 

\開催中ーっ!/

イベントバナー

 

大人上品な切り替えコートが

24時間限定クーポン利用で

7,970円3,480円

 

履き心地がいい!

とレビュー高評価の

ショーツ5色セットも

24時間限定値下げ中っ!

 

\まもなく終了!/

今夜23時59分まで

の半額アイテムはこちら

↓↓↓

 

イベントバナー