お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

宅配弁当は嫌だと
言い続けるクソ義母


これにはさすがの義父も
困った様子で


義父
「母さん…

何度言ったら分かるんだ

母さんの負担を減らす為と
病気が悪化して

また入院しない為に
宅配弁当にするんだぞ?

今まで通りの生活をしてたら
またすぐに入院して
最悪の場合

透析になるんだぞ!?

透析になったら
週3回も病院に

通わないといけないし
自由に旅行にも

行けなくなるぞ!
それでもいいのか!?」



クソ義母
「それは嫌です!!」



義父
「母さんがどう言おうと
母さんの体はもう

普通じゃないんだ

看護師さんが言っていたが
症状が進むと

足を切断しないと
いけない人もいるそうだぞ!

母さんも

そうなっていいのか!?
大好きな百貨店にも

行けなくなるぞ!?
それでいいのか!?」


 



クソ義母
「えっ!?
そ…それは困ります!!」



義父
「そうだよな!?
これからやっと
家族との時間を増やせると
思っていたのに
母さんが歩けなくなると
俺も困るよ

俺が退院した時
これからは色んな所に
旅行に行きたいと
話していただろう?

楽しい老後を過ごす為には
体が一番大事なんだよ」


クソ義母
「お父さん・・・」



義姉
「そうだよお母さん!!
動けなくなったら
出来る事も出来なくなるよっ!

美味しいご飯は
お店に来た時に

食べればいいじゃん!

だから家では宅配弁当を
食べて体の事を

大事にしなよっ!

てか料理しなくていいなんて
楽だし最高でしか

ないじゃん!!」

 

 

 

 


義姉の彼氏
「美味しいご飯は
俺に任せて下さい!

それに俺、時々仕事で
百貨店にも行くので
今度お母さんも一緒に
行きましょうよ!!

だから今は
お義父さんの言う通り
身体を大事にして下さい」


クソ義母
「2人ともっ・・・!!」



義父に続き
クソ義母を説得する

義姉カップルを見て

涙ぐむクソ義母
真顔真顔真顔ダッシュ


クソ義母
「分かったわっ!!
私、これからも
百貨店に行きたいから
宅配弁当にするわ!!」



百貨店に行きたいから

って所が気になるけど
とりあえず
宅配弁当にする事を
承諾したクソ義母

真顔真顔真顔ダッシュ
 

 

 

 

 


義父
「よし、これで交渉成立だな
じゃあ母さんはこれから
宅配弁当を食べる事!

お店の手伝いに

行っている時は
店の食事を食べてくれ

ただし、定期健診での
検査結果が悪かった時は
食事内容やルールを

見直すからな!」


クソ義母
「分かりました」



義父
「そして次は店の事だ

前にも話したが
味の濃い物やお酒は
母さんに出さないように!

そして

これは追加になるが
さっき話していた

百貨店の件…

仕事の邪魔にならない

範囲で良いから
今度母さんも連れて行って
やってくれないか?

少しだが謝礼金も渡すから
食事やお土産に使ってくれ」


義姉の彼氏
「えっ!?

いいんですかっ!?」


義父
「あぁ、百貨店までは
ここから車で数時間かかるから
連れて行ってくれると
母さんも喜ぶよ
なぁ、母さん?」



クソ義母
「はいっ!!
嬉しいですっ!!」

 

 

 

 


義父
「じゃあ、母さんは

百貨店に行けるように
これから毎日の食事管理と
店の手伝いを一生懸命
頑張ってくれ」


クソ義母
「はいっ!!」



義父
「よし、これで話は
まとまったな

ちなみに今の会話は
全部録音しているから
後で文句を言ってもダメだぞ」



義姉カップル&クソ義母
「えっ!?!?!?」



ここで義父お約束の録音宣言
拍手拍手拍手



録音されるのが初めての
クソ義母が驚くのは分かるけど


今回で録音2回目の義姉カップルも
クソ義母と全く同じ反応を

している所を見て

このカップルはやっぱり

頭が弱すぎると思いました泣き笑い

 

つづく

 

イベントバナー

今日から

アメブロ限定

シークレットクーポン

ジンジャーパウダー

2袋セットが半額目がハート

2,700円→1,350円

 

サッと溶けるので今の時期にぴったりな

生姜湯もすぐに作れちゃいます!グッ

 

 

いつもの料理にサッと入れるだけで

ぽかぽかになれちゃいますよ炎

常温で約2年間保存OKなので

チューブの生姜を使いきれない人に

おすすめですっチョキ

 

いつもならセールでも

1袋1,000円なので

2袋で1,350円

なのは激レアですっ!!

 

シークレットの

半額クーポンは

↓からゲット出来ます!!

イベントバナー

 

もっと詳しく知りたい人はこちら

↓↓↓