お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


義母が原因で
義兄が離婚した事を話し始めた義父


義父
「長男がバツイチだという事は
直接お前とよつばさんの結婚に
関係ない事だと思って
今まで話していなかったんだが

前の結婚で
母さんとお嫁さんとの関係が

悪くなった事が原因で

結局離婚になったんだよ

それで、今回の事で
また母さんが同じような事を
お前達にやっていないか

と心配しているんだ」




「えっ!?
母さんは一体何をしたの?」

 

 

 

 

 


義父
「長男の話によると
しょちゅう家に行ったり
早く子どもを作れなどと
子作りについて

暴言を吐いたらしい

それが原因で夫婦仲が悪くなって
結局離婚になったんだと…

結婚したのは

今から12年前だから

お互い25歳の時か

 

その時は半年も経たずに

離婚したと思う」




「それは知らなかった…

 

前の奥さんとは

学生時代からの

長い付き合いだったって
聞いたけど
結婚した後は早かったな

…って位にしか
思ってなかったよ」




義父
「良いお嬢さんだったんだけどな

長男もこの事を長い間引きずって
すぐに再婚はしなかったんだが

子どももいなかったし
会社の為にもこのまま

独身でいる訳にもいかないから
2年前に俺の知り合いの娘さんと
お見合いをして再婚したって訳だ

長男も前回と同じような事に

ならないよう
気を付けているようだから
今回は大丈夫だと思っていたが

何も知らないお前達の事が
急に心配になってな…」

 

 




「そうだったんだ…

で、母さんだけど
残念ながら今の段階でも
かなり困っているんだよね」




今までの義母の発言や行動を
話し始めた夫



義父
「そうか…
前回の離婚の話の後
母さんにきつく言っておいたんだが
10年近く前の事だから

忘れてるのかもしれんな

今まで母さんの事で
色々と苦労をかけてすまなかった」


義父が今までの

義母の行動について

謝罪してくれました



「父さんが謝る事じゃないよ!
悪いのは自分勝手な母さんだよ

でもあの感じだと
一筋縄ではいかない気が

するんだよな

これからどうしたらいいと思う?」



義父
「母さんの気持ちも
分からんでもないが
ちょっと強引すぎる所があるのは
事実だからな

一度俺からも

母さんに伝えておくよ」


こうしてこの日を境に
義母が急に家に来る事が
ピタッと止まりました
 

 

つづく

 

\今話題の針コスメ!!/

気になる目元や口元に貼るだけ!
人が集まる場所やお盆の帰省で

マスクを外す予定がある方は是非~指差し飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印