お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


大量の食器押し付け事件から

数日後の朝



「父さんから今日の昼
よつばも一緒に食事がしたいって
言われたんだけど良い?」



突然義父から

ランチのお誘いが来ました


わざわざ昼に呼び出すという事は
義母抜きで話をしたいという事真顔??



断る理由も無かったので
その日の昼
義父・夫と3人で

ランチに行く事になりました

 

 

 



会場に選ばれたのは
個室の和食屋さんお茶

それぞれメニューを決めた後
義父が話し始めました



義父
「急に呼び出してすまない
母さんがいない所で

話したい事があったもんでな」




「何かあったの?」



義父
「いや、この前母さんが
倉庫に入れておいた
昔の食器を大量に

持って帰ってきたから
おかしいと思って問い詰めたんだよ

母さんが俺よりも後に
帰ってくる事なんて

滅多にないからな…

そうしたら、母さんは
”お前達に頼まれたから
食器を持って行ってあげた”

と言ったんだ

最初は気にも留めてなかったんだが
後になって

なんか違和感があってな…」


いやいや

義母に食器を下さいなんて
一言も頼んでませんよ!!!
不安不安ハッ

 

あのクソ義母!!
義父にも嘘ついていたんかい!
ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 



「ちょっと待って!

俺達母さんにそんな事頼んでないよ
それで、父さんが感じた

違和感って…?」



義父
「食器なんて自分達で買えるのに
なんでわざわざ古い引き出物の食器を
2人暮らしのお前達が

欲しがるんだろうって
不思議に思ったんだよ

…で、今日お前達に確認した訳だが
どうやら母さんの言ってる事と
お前達が言っている事が

違うようだな

よつばさんはどう?」




「私もお義母さんに

食器をお願いしていません
 

突然大量に持って来られたので

ビックリしました」



義父
「そうか

またか……


わざわざ

隠していた訳ではないけど
 

実は前にも

母さんが同じような事を

した事が原因で

長男が離婚した事があるんだよ」


えっ!?!?

 

義母のせいで

義兄が離婚!?


それはいったい

どういう事ですか!?

あんぐりあんぐりあんぐりハッ

 

つづく

 

\今話題の針コスメ!!/

気になる目元や口元に貼るだけ!
人が集まる場所やお盆の帰省で

マスクを外す予定がある方は是非~指差し飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印