お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


義母に調子に乗るなと言われました



「調子になんて乗ってません
食器棚を勝手に見たのは
お義母さんですよ」



「またそうやって反抗する!
あなたは素直じゃないと言うか
可愛げがないわよね」




いやいや、何で私が

そんな事を言われないと

いけないのでしょうか!?
ニコニコニコニコムカムカムカムカ



「あの、すみません
そろそろ夕食の準備をしたいので
今日はもういいですか?」




とにかく義母がこの家にいると
何も良いことが無いので
 

早く帰って貰うよう
話題を変えようとした
その時でした

 

 

 

 

 



「ただいま……って

母さん!?
何でいるんだよ!?

…ってか
この食器どうしたの!?」




夫が帰ってきました



「あら!おかえりなさい!
これねっ!!

前に引き出物で頂いたけど
使っていないから
あなた達が使うかと思って
わざわざ持って来て

あげたのよ!!」




「あっ…そうなんだ…
てか俺、お腹空いたんだけど」





「ごめん…お義母さんが来たから
まだ夕食の準備の途中なんだよね
もう少し待ってくれる?」





「えっ?そうなの!?
はぁーー…
じゃあ俺は机の上の食器を
片付けとくね」




「ちょっと!!
せっかく持って来てあげたのに
片付けるってどういう事よ!?」

 

 

 

 



「だってこのままじゃ
ご飯食べるスペースないだろ?

 

それに母さんだって

もう家に帰らないと
そろそろ父さんも

帰ってくる頃じゃないの?」



「それはそうだけど
せっかく持って来て

あげたんだから
お礼のひとつでも

言いなさいよ!」




「えっ!?
あぁ…ありがとう
でもうち、食器たくさんあるし
もういらないよ」




「何言ってるの!!
この食器は○○っていう

宮内庁御用達の

ブランド品なのよ!!

お客さんにお茶を出す時は
これを使うといいわ!!」





「はぁ…うん
そうだな

じゃあ、この食器だけ
ありがたく貰うよ」



「せっかくたくさん

持って来てあげたのに
これだけ!?
全部使いなさいよ!」

 

 

 

 



「いや、だから
もうたくさんあるから大丈夫だって

持って帰るのが面倒だったら
こっちで処分しておくよ

それでいいだろ?」




「何言ってんの!!
全部有名な所の食器だし
処分するだなんて
貰った人に失礼じゃないの!」





「そんなに大事な物なら
母さんが使えばいいだろ

…で、どうするの?
俺お腹空いたから
早く決めて欲しいんだけど」




「ぐっ……
分かったわよ!

そんなに言うなら

仕方ないわね!
今回は半分だけ

持って帰ってあげるわ!」




「分かった
じゃあ、半分は

こっちの好きなようにするからな」



お腹が空いて

イライラしている
夫が怖かったのか

 

クソ義母は

本当に食器を

半分持って帰りました!グッキラキラ


夫!!

お腹を空かして

帰ってきてくれて
ありがとーーーー!!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

つづく

 

目がハート炎<楽天セール始まりました~!

イベントバナー

\今夜23時59分まで/

プチプラアクセが

セール価格から

更にクーポンで48%オフ!

2,100円→572円

2,400円→520円

2,800円→728円

2,100円→520円

 

\今夜23時59分まで半額/

気温が上がって

お口が乾燥する時期に

気になるのが口臭アセアセ

これからの時期を快適に過ごす為にも

早めの対策がおすすめですキラキラ

3,580円→1,790円

先着800人限定なので

クーポンが無くなっていたら

ごめんなさいアセアセ

 

目がハート<他にもお得情報まとめてます

 

イベントバナー