素人相場を地でいっています。

 

ビギナーズラックでドンと飛び、そこからの下落…

 

世界情勢による円高株安なのか

大口決算、海外資金売り越しの節分天井・彼岸底なのか、

ただ業界の状況なのか…

 

1つだけ言えることは…

 

下げてるところは業績とは関係なく下げているようだ、ということ。。。

 

ある意味、判断力の試される相場ですかね。

 

初めて見たことのない含み損生活です昇天

 

今、3つ大きなマイナス銘柄を持っていて、内2つは今後上げていくと思われる銘柄なのでさほど心配せずホールドするつもりです。が、問題はあと1つ…。もしかしたらすぐ戻るかもしれないけど、長ければ数か月、いや1~2年待ちということもあり得なくはない状況です。

 

どうしようかな~…でも、そもそも。

 

これは余裕資金でやっていて、すぐに必要なお金ではない。

あと、まだ("まだ")トータルではプラス…

 

正直銀行で寝かせていた資金なので、無理に損失確定させなくても良い…

 

ということで、損切はしないかな、多分…

 

 

…と、ふとここまで書いてみて。1月の自分に戻りましょう。

 

 

 

ビギナーズラックで得た実現益に正直とてもびっくりしていたこの頃。

 

その額、+16万

 

…正直、もはやそれが可愛くなっちゃうレベルです。人の認知って簡単に飛びますね笑い泣ききっと投資の先輩方も可愛いらしいわね素人ちゃん、という目で見守っていてくださったことでしょうw

 
この時の、+16で喜ぶ気持ちに再びなれるならば、正直損切しても全然大丈夫。=損切りしても+16よりはまだ大分プラスにはなっている状況です。なので、やっぱりもう少し耐えてみようかな、これもまた経験値ということで。。。
 
トントン(±0)になるまでは気絶ムーブ出来るメンタル力にはなってきているカモしれません。一応、今時点で可能な部分ではキャッシュポジションに戻し始めています。結果的に含み損が目立つのですが笑。

 

 

*****

 

ということでしばし気絶ムーブなので、何しようかな~。

 

この相場とは関係ないところで、ここのところ少しバタバタしていました。土日家族で遊ぶのはいつものルーティンで、土日は子どもと交通公園に行って爽やかな早春の空のもと子どもの自転車につきあったりしていましたが、平日も所用で会社に行って上司とお茶したり、確定申告したり、子どもと新しく出来たカフェに一緒に行ってみたり。

 

ちなみに確定申告でもまた1つ学び…為替に関してめちゃくちゃ勿体ないことをしました。まぁ、これもまた経験値ということで。。。

 

せっかく温かくなってきたし、またどこか出かけたりしようかな。ただ花粉症なので花粉飛散状況もみつつ…

 

※念のためですが、株をしてようがなんだろうが、子育てはしてますw 相場には張り付いてません。&株してようがしてまいが子どもが昼寝の時間に何するか?は育休中の肝な部分かなと思います♪