今年最後のうちのスイカ | タカツクン

タカツクン

まったり日記

今朝撮った飛島です

 

飛島は山形県唯一の島ですが・・・

 

 

この島に何があるかというと・・・

 

 

実はオラもよく分かりません(゚Д゚;)

 

小さな島なので魚貝類が美味いんだろうなと・・・

あくまでオラの感想です(;´▽`A``

 

 

流石に地元民が知らないでは

いかんので・・・・

 

簡単に2つ載せます(;^_^A

 

 

トビシマカンゾウ(5月~6月)

鮮やかな黄色い花。飛島と佐渡島にのみ自生してるようです

 

もう一つは・・・

 

 

ウミネコの繁殖地。春と秋の渡りの時期には多くのバードウォッチャーが訪れるそうです。

 

これからはウミネコの繁殖も

見れるかもしれませんね(^-^)

 

島の見どころは他にもあるけど

あとは検索でお願いしますm(_ _"m)

 

 

さて昨日の夕食ですが・・・・

 

 

 

 

今年最後うちの長スイカ(黒竜西瓜?)を食べました(^-^)

 

 

時期が過ぎたせいか

甘みは控えめ(・ω・)

 

だけど・・その分何個でも食べれます(^-^)

 

今年は休日にスイカの手伝いをしたけど

主に親父が一人で作りました(^-^)

 

また来年立派な西瓜を育てたいですね(*^▽^*)

 

以上!!