3連休初日 主に散歩 | タカツクン

タカツクン

まったり日記

今朝のジョギングです(・ω・)

 

出だしから霧の発生(゚Д゚;)

 

 

しばらくすると・・・・

 

 

更に霧が濃くなったんだな(;´▽`A``

 

ただ歩道は薄っすら見えたので

特にジョギングに影響ないけど・・・

 

車の運転なら視界の悪さで

慎重に走らないと危ないな(・・;)`

 

 

 

さて今日はジョギングのあと

少し散歩した程度です(;´▽`A``

 

その散歩途中・・・・

 

 

大物忌神社を発見(・ω・)

 

この神社は昔・・・

 

 

新田目城があったようだ

 

調べると、平安時代の11世紀後半頃源義家

須藤氏を出羽留守所職に任じ築かれたのが新田目城のようです(諸説あり)

 

源義家・・平安時代中期から後期の武将。

後に鎌倉幕府を開いた源頼朝や室町幕府を開いた足利尊氏などの祖先に当たる

 

この近辺は昔源氏の影響が強かったかな?(・ω・)

 

 

更にしばらく歩くと・・・

 

 

 

リールでつないだ飼い猫を発見(・ω・)

 

多分懐くと思うけど、

人んちの敷地内(;´▽`A``

 

悔しいけどまた今度です(´;ω;`)

 

 

以上!!