今朝食べた セブンイレブン プリンみたいなクリームパン | タカツクン

タカツクン

まったり日記

今朝撮った野鳥ですが・・・

 

グーグルレンズで調べると・・・

 

 

 

「ツグミ」のようだ

 

ツグミ・・日本では冬季に越冬のため飛来(冬鳥)

和名は冬に飛来した際に聞こえた鳴き声が夏だと聞こえなくなる(口をつぐんでいると考えられた)説がある。WIKIより

 

さて・・・

 

今朝食べたのは

三毛知人から貰った

 

 

セブンイレブン プリンみたいなクリームパンです

 

3つあったので・・・

 

2つオーブンで焼き

1つはそのまま(^▽^)

 

 

 

 

焼く、焼かないで2つ比べてみました

 

焼くと中のクリームが熱く美味しいです(^-^)

 

そして・・・焼かずにそのまま食べると生地はしっとりして

プリンっぽい味。焼く手間を考えると焼かない方が無難かも(^-^)

 

あとこのパンに対して

1つ贅沢をいえば・・・

 

 

 

クリームパンだけに

もう少しクリームの量を増やしてもらいたかった(;´▽`A``

 

でもでもコーヒーとよく合うパンなんで

十分だけど・・・(`・ω・´)ゞ

 

 

では三毛知人にごっぞさんm(_ _"m)