2024/08/01 | 仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

うつ病の診断をきっかけに
23年看護師として勤めた病院を退職し
しっかり休んで
回復したので
次の仕事を考え中。

日々感じたことを発信するブログです。


  青の時間


今日も訪問していただき

ありがとうございます。


朝が好き。

夜勤中、日の出前の空を見るのが幸せ。


先日読んだ本の中で

朝日が昇る時間帯と沈む時間帯を

青の時間というような表現をされていて

さらに好きになりました。


夜勤が苦手な私の明けの体は

鉛のように重たくて笑えます。

自宅まで徒歩6分の緩やかな上り道を

引きずってる感覚で帰宅します。


全身麻酔から覚めた時に

夜勤明けの重たさに似てるわ〜と思ったことを

ふと思い出しました照れ