2024/02/25 | 仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

仲間と楽しく心理学を学ぶ元看護師のブログ

うつ病の診断をきっかけに
23年看護師として勤めた病院を退職し
しっかり休んで
回復したので
次の仕事を考え中。

日々感じたことを発信するブログです。

 


SAでお昼ご飯

    

​今日も訪問していただき
ありがとうございます。

今朝9時前に妹からお伺いライン。
ちょっと遠くまで買い物に行きたいので
お姉ちゃんの予定はどうかなと。

今日の予定は自分だけで組んでた
予定なので、調整可能。
今の私は
大切なものを大切にすることにしてる。
今日は妹と
甥っ子連れで買い物に行くことにした。

出発時は反抗期の下の甥っ子が
ウダウダうるさくて車内の雰囲気は
今思い出しても笑えるレベルで最悪。

私はお腹が空くと心の余裕がなくなる。
最寄りのSAで早めにお昼ご飯を食べる
提案したところ採用された。
これがみんなにとっていいスイッチになり
楽しい道中になった。

妹は
甥っ子達の靴と自分が欲しい物を買えて
嬉しそう。
私は
素敵なズボンとスニーカーの洗剤買えて
満足。

買い物に付き合ってくれた甥っ子達を
ねぎらって
妹を同級生との会食のお店に送って
甥っ子達を義弟に引き継いで帰宅。

夫に一日の流れを聞いてもらって
美味しい夕飯でねぎらってもらって
今日の予定は明日に繰り越して
スッキリした気持ちで
早めに寝ますふとん1