9月初旬に旅に出ることにした。

行き先は台湾、韓国など近場の海外渡航を視野に入れていたが、想定よりもボーナスの額面が高くなかったので、結局は横浜へ2泊3日で着地した。

みなとみらいでハイグレードの部類には入るが、リーズナブルなホテルを選択した。←庶民の背伸び


贅沢はお金だけで得られるわけではない。時間の過ごし方でも得られると思うのだ。

あれやこれやと賑やかな行程ではなく、ホテルの部屋のゆったりソファに座って読書をして、お腹が減ったら中華街でチャーハンや点心を食べて、見知らぬ誰かと話をしたくなったら夜の伊勢崎町に染まろうと計画している。

運動をしたくなったらホテルのフィットネスを利用して、お腹が減ったら「ぴおシティ」の居酒屋でせんべろをキメて、見知らぬ誰かと話をしたくなったら夜の伊勢崎町に染まろうと計画している。

心を落ち着かせたくなったらホテルの部屋で音楽を聴きながら過ごし、お腹が減ったら家系ラーメンを押さえて、誰かと話をしたくなったら夜の伊勢崎町に染まろうと計画している。


無計画ながら、楽しい旅にしたいと思う。