20240430(火)

通院したのち、電車に搭乗。


ビジホ旅で京都へおこしやす。




あいにく、曇天の空模様。




東本願寺まで。




仏の教え、信じるも人生、信じぬもこれまた人生。





煩悩で染まる私、酒を飲むため、東山区のお店へ向かう。





先ずはハイボールを。





レア締めの鯖のきずし。美味。





生麩の田楽。とても美味。





とうもろこしのかき揚げ。





食後は大人の京都観光へ。








大人の京都観光を終え、小腹が空いたのでラーメン屋さんへ。


京都駅付近の「第一旭」と、お隣の「新福菜館」は朝から夜まで行列が絶えないのは有名なお話。


一度は伺ってみたいと夢を持っていた。


夜が遅いため、隣の「新福菜館」は閉店していたので「第一旭」の待ち客の最後尾に並んだ。




相席に案内され、先ずは餃子からいただいた。




次にチャーシュー麺。



端的に結論を述べるならば、並ぶ理由が意味不明かな。


かなり、クォリティーが低い。


並んだ時間を返せと言いたい。






食後、歩いてビジホに帰る。ライトアップされた京都タワー。





ビジホ着。


某サイトで貯まったポイントを使ったので、1泊/4,000円くらいまで減額になった。



安い宿で深く眠った。