はじめにお伝えしておきますと、無事ですのでご心配なされないでくださいませ。



端的に申しますと、車の運転中に後方から追突されまして、大切に乗っていた車は破損するわ、怪我は負うわの災難に合いました。

相手方の車は自走出来ないくらいに破損をしていたので、割と激しい事故だったと思います。

大切に乗っていると言っても形あるものはいつか壊れますし、相手方も事故を起こしたくて起こしている訳ではないので、事故現場では冷静かつ紳士的に応対し、相手方に対し「そちらこそお怪我はありませんか?」などと返していた次第です。


事故現場に警察官が到着してくださり、免許証の提示を求められたのですが、免許証を忘れて乗っていたことに気付き、若い警察官にその旨を伝えましたら、まるで私が加害者のような口ぶり&タメ口での応対を受けまして…。


診察に行った医者はヤブ丸出しでしたし、相手方の保険会社の担当者は失礼な応対でしたし、私の車のディーラーの担当者は相変わらず能無しで使えないですし、クソ忙しいのに会社を休まないといけないですし…。


踏んだり蹴ったりでございますね。はい。







とは言え、食欲はございまして、長い診察後に空腹を埋めるべくラーメン屋さんに入りましたが、舌に全く合いませんでして…。




ただ、運気が下がっているなんて思うと負けですね。



人間っていうのは究極の場面で無意識に本性が出るものと思っています。


事故現場で紳士的に振る舞い、相手を気遣える自分と出会えたことが、大きな収穫であったとプラス思考で捉えております。


確かに私は貧乏育ちではありますが、育んできた心は貧しくないことに気付けたことが嬉しかったのです。はい。