20240415(月)

昼はコンビニで買ってきたパンを持参していたが、部下が今日は手弁当でないとのことで外食へ。

我々の時代は上司が選ぶメニューに合わせたものだ…と、昭和天然記念物みたいな考えの方もいるが、食べたいものを好き勝手に選んでいただく方がありがたい話だと思う限りで。

年寄りのご飯についてきてくれるだけで感謝です。



昼からは既得権益を主張する側から難癖をつけられて怒りのスイッチが入った。

私は声が大きい者の意見が通る価値観を死んでも受け入れない。

売られた喧嘩ならば、潔く買えばいい。
許せないものを許してまで取り繕う必要はない。

正義感を振りかざしているつもりはない。
ただ、私は私の信念を歪めたくないだけだ。




夜は久しぶりに気分転換に1人で飲みに行ったが、隣の淑女2人組のうちの1人に絡まれて大変だった。

私をロックオンしただの、私を家に連れて帰るだの、キスをしてくれだのと身体を擦り寄せながら大声で絡まれた。


「マジで鬱陶しい」と、怪訝な表情を隠さずに応対をしていたら逃げ帰った。

後ろからケツを力一杯に蹴り上げてやろうかと思った。

人生修行を積んでから口説いて来い。バカタレが。