20240410(水)

相変わらず、深夜帯に目覚める偏向症状に苦しめられている。

相変わらず、忙しく悩みが多い毎日を過ごしている。




夕方、脳が完全にシャットダウンしたので、早めに帰宅をした。


昨夜は遅かったが、そう言えば、同じ弁当屋に寄って帰ったな。(500円の唐揚げ入りの海苔弁にした)





ワンカップの空き瓶をコップ代わりに、お惣菜とカット野菜で軽く一杯。




本日は天丼弁当を選択。

結局、カット野菜だけで、お惣菜は封を開けなかった。


総計700円前後の晩餐。


若手的な食生活である。


いや、若手よりも若手的なのかもしれない。

朝昼夜の食事に加え、自販機のコーヒーを買っても、1,500円で余裕でお釣りが返ってくるような生活水準で暮らしているからだ。(物価高の影響はほぼなし)


完全に出不精が身に付き、ほとんど飲み歩かなくなったことも大きい。(以前は週4日)




生活水準を上げると、下げる時が苦しい。

まして、歳を喰ってからのその対応は尚更だと推察している。


人間、誰もが歳を喰う。

未来永劫、働けて、給料を貰える訳ではない。


結局は質素倹約な生活が正しいのだと思って生活をしている。(これまで散々、遊んだし)



ただ、時折、贅沢を織り交ぜる必要性も理解している。


感性が年寄り臭くなると、仕事で良い成果を上げられなくなるからだ。


バランスを取ることを忘れてはならないのだろうな。



こういう話を早朝4時に記している場合ではないとは思うのだが…(誰得なのだ?)


ゆっくり支度を始めるか…


本日も忙しい。