2024年1月23日(火)

財布を忘れた…(;´д`)

スマホでクレジットカード経由でPayPayにチャージをできるみたいなのだが、基本的にわたしは現金主義なのでチャージはせず、朝も昼も食べずに過ごすと決めた。

上席から取引先との接待に欠席者が出たため、代打要員にご指名を受けたので快諾をした。(財布がないことは伝えた)

上席から来週に東京出張の同行の打診を受けたが、再来週も東京へ出張しなければならないので、思い付く限りの嘘を並べてお断りをした。

結局、接待の代打要員を取り消されてしまった…。


もしかすると、嘘がバレたかも…(;´д`)





帰宅後。黄色の紙コップで芋焼酎のお湯割りを。




帰りの電車内で、松本人志が選任した弁護士についてのYahooニュースを目にしたが、「負ける裁判なので敏腕弁護士が受けてくれないのだろう」的なアホなコメントが多く寄せられていた。


別に弁護士は勝とうが負けようが報酬を得られるし、今の時代、弁護士の数が多過ぎるので、仕事を選り好みしていられないのだけど?(むしろ、美味しい案件で受けたい弁護士は山ほどいる)



別にわたしがとやかく言う必要はないが、人を否定するコメントを寄せるあなた方自身は、如何わしいことを一切したことなく、清廉潔白に生きていきたのかね?と訊ねたい。



自分のことを棚にあげて、言論の自由を無駄遣いするんじゃないよ…。