2024年1月22日(月)

体調が優れないままである。

満員電車で若者がリュックを背中から下ろさずにスマホに没頭していた。

下車後、会社までの道中に立ち寄ったコンビニの店員は礼も言わなかった。

週明け朝イチから思慮の浅い成果物を受領して、手直しに時間を割かれた。

こちらの都合も聞かず、打ち合わせを要請された。

メールやチャットで済むのに、わざわざ電話を掛けてきて下手な説明を聞かされて時間を取られた。

結局、定時を迎えているのに、仕事が片付かなかった。




帰りに犯罪を犯してしまうのでは?と思うくらいにストレスが溜まった。




作り置きおかず等と、芋焼酎のお湯割りを。

黄緑色の紙コップが、ストレスを緩和させてくれた。