2024年1月15日(月)

暇人や心が貧しい者たちが、寄ってたかって松本人志をリンチしているね。

それよりも、GDPのランクが落ちることに危機感を抱くべきでは?と思うのね…。




このたび、文春が「完売した」と悦びを公表しているようなんだけど、完売したところで、たった2億円余りの売り上げしかないらしいね。

小っさい話だ…。

やっていることも小さいが、売り上げも小さくて正直、驚いたよ、本当に。

併せて、お金を払ってまで、他人のスキャンダルに興味を示す者が、世に多いことにも驚いたな。

文春が「中国が日本を乗っ取ろうとしているから戦争だ!」なんてことを載せたとしたら、盲信して呼応するバカも出てくるのでは?と、本気で疑いたくなるのだけど…。


結論を言えば、日本はますます転落を加速させるのだろうな…との感想しか浮かばないかな。


10年後には中国に出稼ぎに行かなきゃならん国力になっているかもよ?



だから、我々がすべきことってね、ゴシップやスキャンダルに興味を示す暇などないくらいに、一生懸命に働いて、経済や社会に貢献することではないのかい?ん?


こういう話をするとね、ウザい、ダルい、で耳を貸さないのだろうけど。





黄色の紙コップで芋焼酎をいただいた。



文春を買う金があるなら、寄付をしようよ。


貧乏人ほど、死に金を遣いたがるのを地で行っても仕方がないんだから。