1年半に渡り担当していたプロジェクトを無事に完遂することができた。

前例がないため、注目度や関心度が高いことから、大きなプレッシャーを感じたし、兵隊も経験値が少ないため、「笛吹けども踊らず」的な場面も多く、苦しい仕事の連続だった。

終盤では予算がショートしてしまい、追加予算の承認を得るための関係各所との調整と交渉が難航し、もう、逃げ出して辞めようか?と頭によぎったりもした。



今は少し休息をいただいている。



色々と美味しいものを食べさせていただいたり、休暇を取得させていただいたり、回りから気遣いをいただいたりして過ごしている。


間もなく次のプロジェクトが開始されるが、ひとまず、心を落ち着かせようと思う。