20230612(月)
前所属先の若手との飲み会。

20230613(火)
会議続きののち、打ち上げに参加。

20230614(水)
会議続きののち、隠れ家で軽く一杯。

20230615(木)
会議続きののち、完全にダウン。

20230616(金)
会議続きののち、隠れ家で軽く一杯。


人事の内示を正式にお受けした。
7月1日付けで、新しい立場に就く。

残念ながら、年齢的にもう、昨日のことも忘れてしまうようになったので、自分が辿ってきた道のりのひとつひとつは忘れてしまったが、わたしはわたしなりに、日々、小さな努力を積み重ねてきたのだとは思う。

ただ、所詮は小さな世界での話であるとの認識を忘れずに、謙虚な心を持って歩まなければならないとも思う。

勝った負けたも確かに大切な話ではあるが、自分の足元を見失うような生き方は避けた方がいい。

時計の針は確実に進み続けるため、立場や環境は永遠ではないとの認識を忘れない方がいい。

「一寸先は闇」との言葉を忘れずに、慎重に検討をしたうえで決断する方がいい。

自分一人では成り立つのではなく、回りの方々に助けられていることを念頭に置いた方がいい。


そんなことを理解している大人の方がいい。