20230531(水)

テレワーク。

ネットニュースを斜め読みしていたら、「オリラジ中田、松本人志を批判」という記事が目に止まった。


オリラジ中田のYouTubeのプレゼン力が高いと評価されていることには予てから違和感はある。

結論から言うと、唾が飛ぶ勢いのテンポと、声の周波数(金切り声的)が不快で、プレゼンで話すレベルとしては著しく低いと感じている。

ビジネスの世界にはもっと優秀な人はゴマンといるのだが…。

ちなみに、あれくらいなら、わたしの方が圧倒的に上手いと思う。
※渋い声量で静かにプレゼンをして、耳を占領することができる…(;´д`)


他者が執筆した著書などをプレゼンしているらしいが、著書を自分で読まずに人の口伝えで知ろうとする視聴者の考えも理解ができない。

楽をして稼いだ金は直ぐになくなるように、楽をして得た知識など、頭から直ぐになくなるだけだろうに。

そんなことも気付かずにチャンネル登録をして、いいねを押し、生ぬるい応援コメントを記している者は、実社会において実践力、交渉力、判断力が極めて劣っている者なんだろうな…と推察をする。

そんなレベルの視聴者の共感を集めて満足をして人生が楽しいのだろうか?


結局、飯の種だと見ているんだろうな…。
バカは騙される典型的なパターンだな、こりゃ。



あのね、昨今、利口と評される者は、正確に自己分析が出来ており、自身を過大評価していないことが重要で、他者との協調と距離のバランスが整える者なんだよ。

彼からはそれが感じ取れるの?
わたし的には無能の部類なんだよ。完全に。


YouTubeごときで世界の中心面をするんじゃないよ。


こいつ大嫌い。





昼はやよい軒へ。

普段、やよい軒には全く行かないのだけど、この定食が食べたくて。ネバネバのおかず。




なかなか上出来なんじゃないだろうか?


こういうメニューって、ありそうでないよね。



これは大好き。