20230322(水)

約2年前

会社から、白羽の矢を立てていただいたが諸事情によりお断りをした。

振り替えると、今から思うと1年間は会社から冷や飯を食べさせられたかな…と。

表向きは主要な業務を監督する役割を与えられていたが、閑職には間違いなかったなぁ…。

組織の意向に沿わなかったので、これは仕方がないことだと感じながら、「もっと仕事がしたい」って自分の核の部分に気付けた機会でもあったかな。



1年後、懲役があけたのちに、本社への異動を命ぜられた…。

それからは新しいプロジェクトを同時に2つを担い、兼職も拝命し、閑職から一転して、走り回る忙しい毎日が続いた。

来月からはまた1つ新しいプロジェクトを動かし始めることも決定している。

自分の核の部分を満たす日々を過ごせている。



この日、再度、白羽の矢を立てていただく話をいただいた。

今回は流れに逆らわず、素直に身を委ねようと決めている。