ルノワール展 | commonplace

commonplace

ありふれたもの。

好きなことを好きなだけ書きためる場所。
時々振り返る場所、思い出す場所。

2016/07/28(木)
新国立美術館

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -




桟敷席に置かれた薔薇の花束の絵、
パッとファントムか?!浮かぶくらい1枚にドラマ性を感じる。
バラだし花ということから勝手に女性宛てと思ってたけど多分間違いないよね?
キザだけどとっても格好良い演出だと思う!

そういえばゴッホの劇場内の絵かな?
直感でこれは歌舞伎の劇場オマージュ?と感じたんですけどどうなんだろう〜

ムーラン・ド・ギャレットの舞踏会の絵の大きさ、
事前にこのくらいと思っていたわけじゃないのに、
結構な大きさだったのも気にならなかったなぁ。
それは何故だろう。
自画像の小ささはちょっと驚いた(笑)
額は印象通りのふんわりした華麗な額多し。

ポンピドゥー・センター傑作展興味あって
チラシ見てみたら会場構成の方のお名前どこかで?Noism?と思ったら
ラ・バヤデールの方だったのか〜!
元々悔しかったのに尚観られなかったの悔やまれる。。。

桟敷席の上の花束。

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -




ドラマ性を感じる。

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -




アーネスト式プロポーズの様相。

りんごさん(@sannkaku)が投稿した写真 -