[生後14日]”母乳パット、好評です♪” | 私と双子と次男~2歳差3人育児~

私と双子と次男~2歳差3人育児~

2016年5月11日に女の子と男の子の双子を予定帝王切開にて出産。2018年6月15日に3人目予定帝王切開にて出産。
短時間勤務をやめて双子が1年生に上がったタイミングで、フルタイムの派遣をしてます。小学生と保育園なのに毎月の固定費4万円かかる謎。

こんにちはニコニコ

SNSやブログ、無料マンガ読んでいたら通信料があっという間に20GBいってしまいましたガーン

家に帰って来て5日目です。
3ちゃんは規則正しく?日中も夜泣き起きてくれます。
お陰でおっぱいはパンパンに張らずに済んでますが、おっぱいは消化が良いからか2時間ちょっとで目覚めますね~
しかも、体が小さいからか片方吸うと寝てしまいます(^^;
なので、交互に授乳してますが大きくなったら、両方吸ってくれるようになるかな~?

産後2週間健診で相談してみようと思います!


搾乳も何回かしましたが、搾乳機の調子が悪いえーん
双子の時に買った電動ですが、吸わないチーン
ちょっとするとちゃんと吸うけど、また吸わなくなる笑い泣き
手動買おうかな?




あっ、おちびーずの頃と変わっていて、まず妊娠中は36wから胎動記録票なるものが出来てましたキョロキョロ
胎動10回に何分かかるか記録するものです。
まぁ、このお陰で?3ちゃん小さいから早く帝王切開になりました。

あと、今年の6月生まれの赤ちゃんから産後2週間健診なるものが始まったようです。
1か月健診も母子共にありますが、この前に2週間後健診でお母さん、赤ちゃんの様子を診るようです。

赤ちゃんの体重の増加量やお母さんの体の戻りなど、不安な所もあったので、2週間後健診は有難いですニコニコ

補助券出る市町村もあるようですが、私の住んでる市は出ないそうで、今後出たりするのかな~キョロキョロ

入院中に出なくなった悪露も、帰って来たらめっちゃ大量ゲロー
貧血とか気をつけないとですね笑い泣き


そして、3ちゃんは完母で頑張ってみようと思っています!
そして、私の中で欠かせないのが授乳パッドですニヤリ
でも、市販の授乳パッドだと吸われた乳首が授乳パッドど擦れて痛かったり、粘着面がよれておっぱいに引っ付いたりで、嫌でしたショボーン
そこで今回はリブログさせていただいた『つきごよみのもこ』さんの布製の授乳パッドを使ってます❗
ハウスメーカーの雑貨フェアで出産前に購入して、入院中に使ってましたが、布製なので乳首も痛くないし、柔らかくてとても肌に優しくて助かってます!
1枚だと足りないので、今回オーダーさせていただきましたウインク
2枚ブルー系をオーダーして、同時期に出産した犬好きの幼なじみにもプレゼント用に犬柄でオーダーしました照れ
とても使いやすいのでオススメですよ♪

↓ブログにオーダーした物が出てるので覗いて見てくださいニコニコ


今日も暑かったですね~
関東甲信越は梅雨明けなんてビックリですびっくり


東北も早く梅雨明けしてほしいな~そして、あも2週間して産後1か月経ったら沢山お出かけしたいよ~チュー